でこぼこな私の日記~再出発編

2015年秋の旅 一日目 倉敷 ~尾道

さて、倉敷を後にして、電車で一時間程で、尾道に到着した時は既に日が暮れていました

尾道と言えば、「尾道ラーメン」すぐに食べたい!

けど、一先ず宿で荷物を下ろしました。

今回、尾道で泊まったのは
「尾道ビューホテル セイザン」
価格がお安いので、決めました!

建物が古いとレビューに書かれてましたが、山の上に建っているので、見晴らしは最高です!

夜景が綺麗でしたー


お部屋はシンプルでこんな感じです。



私は宿は寝る事が出来ればOK!なタイプなのでコレで十分。

荷物を置いて身軽になったので、夕飯を食べるために、山を下って尾道駅まで戻りました。


尾道駅前にあるこちらのラーメン屋さんに決定!

尾道ラーメンは閉店が早いお店が多かったのですが、こちらは21時まで営業してました!


昼にも飲んだのにまたビール(笑)

メニューや、金額は忘れてしまったんですが、たしかチャーシュー麺だったかな?
ちょっと濃い目の醤油ラーメン、スープに浮いているのは背脂ではなく、揚げ玉でした!

コッテリなラーメンが好きな私にはちょっと物足りないけど、優しいお味でした。

腹ごしらえしたし、後は宿に戻って寝るだけなんですが、宿は山の上なので、お腹一杯の身体で坂道を登って宿に戻るのはかなりキツかったです^_^;

街灯は点いてましたが、それでも暗く道に迷ってしまい、かなり遠回りしちゃいました(-。-;

このお宿に泊まるなら、明るい時間にチェックインして、駅からの道をチェックした方が良さそうです。

1日目は朝から夜まで精力的に遊んで、充実した一日になりましたー(^_^)

ブログランキングに参加しています。
ポチして頂けると更新の励みになります♪ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
ありがとうございます。
スポンサーサイト

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント