でこぼこな私の日記~再出発編

2015年秋の旅 一日目 倉敷 ①

こんばんは!
本日2度目の投稿です。

先月末に行った旅行、ずっと記事にしたかったんですが、色々慌ただしくしていて、放置(爆)
今日、やっと取りかかれました

9月26日の22時に新宿を出発する高速バスにて出発。

この日は夜勤明けでしたが、買い物したり、洗濯したりと、用事を済ましているうちに家を出る時間になってしまい、一睡もせずにバスに乗る事にT_T

でも、そのお陰で前回利用した時は眠れなかったバスの車内ですが、熟睡出来ました♪

11時間かけて岡山県の倉敷へ到着!
一度は行ってみたかった倉敷!

今回はブログのお友達、あっぴぃさんをお誘いしました♥︎

あっぴぃさんは、前のブログのからコメントを頂いたり、贈り物を頂いたり...
離婚した時も真っ先にメールを下さったり...とても暖かい方です。
いつかお会いしたかったんです!

あっぴぃさんも記事に書かれていましたが、待ち合わせ場所にあっぴぃさんが来られてすぐに
「この方だ!」
ってわかりました。なんだか不思議。
ずっとコメントで交流してきたからでしょうか?

まずは美観地区と呼ばれる街をブラブラ。


可愛い雑貨屋さんや、おしゃれなカフェがいっぱい!


初めての倉敷、こじんまりした街なのかな?って思っていたら、結構大きい街でビックリ!






はぁ~、素敵♥︎

この美観地区が見たかったんです!

そして美観地区から少し離れた場所にあるのが、こちら!
ビクターの犬がいっぱい置かれてるココ。

怪しい雰囲気漂いまくり(笑)
「貯金箱博物館」です。

オーナーの方が個人で集めた貯金箱がぎっちりです!


入り口で眼光鋭くお出迎えしてくれるワンコ。

ちょっとコワイ^_^;

「昔は信用金庫に貯金すると貯金箱くれたよね~」ってあっぴぃさんと盛り上がりました!



セクシーなビキニのキューピーちゃん。


上は隠してるのに下は裸かい!(笑)
「ほどかんとす」って、なんだろう...


ちなみに、貯金箱博物館は2階、一階は骨董品やら、懐かしい看板やらが売られているお店でした!

貯金箱博物館を出た後は、再び美観地区に戻りましたが、長くなってきたので、今日はここまで。

がんばって間を開けずに更新したい!

ブログランキングに参加しています。
ポチして頂けると更新の励みになります♪ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村 ありがとうございます。
スポンサーサイト

Comment

あっぴぃさん

確かに。私も目印を見る前に分かりましたー(^_^)

頼りないなんて、とんでもない!
色々教えて頂いて楽しかったですー♥︎
倉敷は見所いっぱいだったので、次は一泊してゆっくり巡りたいです(^_^)

貯金箱博物館。面白かったです!
ああゆう、一見怪しげなものって私も大好きです(≧∇≦)

2015.11.01(Sun) 01:07       Juno さん   #-  URL       

σ(^_^)のこと、そんな風に言っていただいて、うれしく思います。
その日のスタイルについてお聞きしてはいたんですけど、
今思うと、着てるものを確認する前に分かった気がします。

倉敷って、結構広いでしょ。
σ(^_^)も知らないことが多くて頼りなかったですね(-.-)
貯金箱博物館、初めて入ったんですが、
不思議と言えば不思議だけど、好きか嫌いかと言われたら大好き!!(笑)
あんなに白熱したのは、久しぶり!!
楽しい時間をありがとうございました。

2015.10.31(Sat) 22:32       あっぴぃ さん   #/.OuxNPQ  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント