でこぼこな私の日記~再出発編

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新潟旅行記 1

我が家の旅行はいつも夜出発です。
今回は平日(木曜日出発)なのでETC1000円が適用されないのも有って、
いつもより輪をかけて早く夜9時に出発しました。

犬連れ旅行は適度に休憩を挟んで、ごまを休ませながら行きます。が、
我が家は約2時間の移動時間でたったの1回と少ない方かも

関越自動車道 上里SAで休憩です。
じつはPAやSAが大好きな私、だから出来れば昼に来たい!
_DSCF2002.jpg _DSCF2006.jpg
右、伊香保グリーン牧場のハンバーガー屋台、この牧場もワンコ連れOKなので、行ってみたいです!
こうゆう屋台の食べ物が大好き♡なんですが、夜中なので、開いているはずも無く、帰りに寄る事にしました。
上り線にはあるかな~?

_DSCF2003.jpg
寄居に「星の王子様P・A」が出来たらしいです!こっちも気になります!

ワンコと一緒だと、SAの中には入れないので、トイレを済ませ、ごまを少し歩かせて、スタバで眠気覚ましのコーヒーを購入し、早々に出発です。

その後は渋滞も無く、11時10分頃には、石打塩沢ICを出られました!ここまでは順調です。
コンビニで翌日の朝食やお菓子、ジューズを買い込み、宿に乗り込みます!
今回の宿のリゾートマションに着くと、ロビーはエアコンが効いてて爽やか~♪

「涼しぃ~♡」
と思わずハモる中年夫婦。これは快適に過ごせそう♪
早速部屋へ向かいます!

しかし、エレベーターを一歩出て、10Fに着いた途端

「あぢぃ~」
むわ~っとした空気に包まれましたどうやらエアコンが効いているのはロビー階だけみたい。

そして部屋に一歩はいると
「うわっ!蒸し風呂じゃん!」
って位暑い!!
「まさかエアコンって無いの?」
「いや、他の社員も夏に遊びに来てるんだから、無いわけ無いよ!」
と言って、うろうろとエアコンを探すと・・・

「もしかして、これ?」↓
_DSCF2014.jpg
カーテンの奥からこんなボロい懐かしいエアコン(?)が出てきました。
「きっとこれだよ!早く点けようぜ!」
と言って、窓を閉めてエアコンのスイッチを点けました・・・が、

私「ねぇ、だんだん暑くなってきてるよ!」
夫「そうかな?オレは涼しいよ」

よくよく調べると、エアコンの風の吹き出し口からは涼しい風が出てきているのですが、本体から涼しい風を上回るほどの熱!が出ていました!!

夫「でも、しばらくしたら、効いてくるんだよ」
私「・・・・そうかな?(ホントかよ!?)」

あまり、口を挟むと夫は不機嫌になるので、ここは黙っている事にしました、が、時間が経てば経つほど、ホットになっていく部屋。
私「やっぱり、効いて無いよ!スイッチ切るよ!」
夫「うん、分かった」

って事で、部屋中の窓を開け放ち、扇風機をかけました。しかし、リビングダイニングの部屋は窓が小さい!
全く熱い空気が外に出て行かないので、北東側にある部屋で窓を開けると
「涼しい!」

「そう、これが避暑地にふさわしい部屋だわ!!」
って訳で、ココで主に過ごす事に。

初日から波乱含みの展開、これのおかげで予定が狂ってしまいましたが、それはまた後で書きます!

夫婦ふたりの混乱をよそに、マイペースなわが息子。
「おやつはまだですか?」
_DSCF2009.jpg





スポンサーサイト

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。