でこぼこな私の日記~再出発編

スポンサーサイト


大つけ麺博 2015 ①

今年も、大つけ麺博の季節がやって来ました!

今年は、つけ麺誕生から60周年だそうで、記念として「つけ麺 vs ラーメン」と題して、ラーメン店も参戦してます!

一週目は10月2日から始まってますが、初日から同僚ちゃんを誘って、早速行って来ました!
つけ麺•ラーメンがどちらも味わえる
食べ比べセット1600円の食券を買ってお互い別々のラーメンとつけ麺を選んでシェアしました♪

私が選んだつけ麺「稲葉」

茨城県から出店されてますが、こちらの店主の方がB’zの大ファンで、メニューもズバリ「つけめんウルトラソウル」(笑)

鶏白湯をかなり濃く煮詰めたつけ汁で、美味しいのですが、やはり、食べ進めて行く内に少しくどく感じましたが、スープ割りをすると丁度良く食べられました!

同僚ちゃんの一杯目はラーメン。
銀座の「むぎとオリーブ」の「鶏、蛤、煮干しのトリプルSOBA」

一口味見させてもらいました♪
蛤のお出汁がしっかりでていて、美味しい♥︎
あっさりした味で食べやすい味だと思います。

私の二杯目のラーメン「でびっと」アラフォー世代なら絶対知ってる「B21スペシャル」のデビット伊東さんが店主のお店です。



「醤油豚骨らーめん」です。

醤油豚骨は好きなので、今回はこちらのお店を選びました!

スープは大好きなお味で美味しいんですが、麺が細麺なのがチョット残念。これが、中太ストレートだったらもっと好きだなぁ...(もちろん好みがありますが)

同僚ちゃんの二杯目は神奈川県から出店している「らー麺土俵 鶴嶺峰」の「背脂つけ麺(写真を撮り忘れました 汗)

麺の上にでっかいチャーシューが二枚乗っかっていて、つけ汁もかなり濃厚でした。

濃厚好きの私にはピッタリのお味でした(^_^)

同僚ちゃんにはちょっと濃厚過ぎたようですが、私は一杯目がコレだったら、ペロッと食べられると思います(笑)

実は、今日もまたつけ麺博に行ったのですが、長くなって来たので別記事にしまーす♪

ブログランキングに参加しています。 ポチして頂けると更新の励みになります♪ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村 ありがとうございます。
スポンサーサイト

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

