でこぼこな私の日記~再出発編

スポンサーサイト


ボルダリングに挑戦!

こんばんは!
今年の夏も小太りのまま過ごしてしまったJunoです(笑)

運動音痴な私でも、気軽に出来るスポーツって無いかなぁー?
と、つぶやいたら、
「ボルダリングは運動神経が多少悪くても出来るらしいよ~」
と、職場の方に教えて頂いたので、同僚くん達を誘って行って来ました!

ボルダリングとは、壁に着けられたホールドを使って素手と足だけを使って登るスポーツです。


こんな壁を登ります!


この壁は比較的初心者向けです。登っているのは同僚くん、その1


同僚ちゃん。本人曰く、運動神経が無い
と言ってましたが、なかなか様になってます!


同僚くん、その2。
この子は長身で手足が長いので有利なのかな?

...と、思ったのですが、小学生の子供さんもスイスイ登っていたので、体格や腕力とは関係無く、バランス感覚で登るようです。

上手な方も小柄で細い方が多かったです。

身体を動かすのは苦手な私でも、楽しんで登れましたよ♪

...しかし普段使わない筋肉を使うので、翌日、翌翌日は確実に筋肉痛になります(笑)

筋肉痛も治ったので、またチャレンジしたいです♪


この日の晩御飯は、運動したカロリー消費を台無しにする、びっくりドンキーのハンバーグ(笑)
しかも300グラム(^^;;

ブログランキングに参加しています。
ポチして頂けると更新の励みになります♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
ありがとうございます。
スポンサーサイト

Comment

あっぴぃさん

コメントありがとうございます。
ボルダリングは力を使って登るわけでは無いので、ハシゴを登れる体力があれば出来るそうですよ〜(^_^)

実際、華奢な女性がスイスイ登ってました。

機会が有ればチャレンジしてみて下さい♪

2015.09.26(Sat) 17:34       Juno さん   #-  URL       

ボルタリング、先日行ったイオン系列のお店にあって、
500円で体験できるって書かれてました。
やってみたいな~と思いながら通り過ぎました。

2015.09.26(Sat) 15:40       あっぴぃ さん   #/.OuxNPQ  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

