でこぼこな私の日記~再出発編

ガスが止まった!!

...って書くと、計画性ナッシングの私の事、お金が無くて止まったかの様ですが(笑)

朝、出かける支度をしようと、顔を洗おうとお湯をひねっても、水しか出ない...

急いでいたので、とりあえず水で洗顔して、仕事へ出かけました。

仕事の休憩時間に、ふと思い出し

「汗いっぱいかいたのに、お風呂に入れない!」

「どうしよう...銭湯には間に合わないかも、...漫画喫茶でシャワーするしか無いかぁ...」

...と、色々考え込んでいたら、職場の方が

「それって、地震があったから安全装置が稼働したんじゃない?」

「メーターに着いてるボタンを押したりすれば、またガス使えるよ~(^_^)」

との、冷静なお言葉!

どうやら、今朝の地震で安全装置(?)が作動した模様。
(東京西部は、今日早朝、震度5強の地震があったんです。怖かったよ~(-。-)

安全装置って、実家のガスに有ったわ!

良かった!
疲れ果てるのに、水シャワー!
って事にならなくて済みました~(^^;;

ガスの復旧方法は使っているガス会社のホームページに載ってましたよ~

サッバリしたからビールが美味い!


ちなみに、このソーセージ、せっかく復旧させたガスを使わずに、電子レンジでパスタを茹でるツールを使って茹でました(笑)

何で茹でてもお腹が空いてると美味い!

ブログランキングに参加しています。
ポチして頂けると更新の励みになります♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
ありがとうございます。
スポンサーサイト

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント