でこぼこな私の日記~再出発編

スポンサーサイト


失礼千万!(怒)

また少し更新の間が開いてしまいました
今日はちょっと愚痴・・・というか、頭にきた!ってネタを・・・
読みたくない方はスルーでよろしくです。

一昨日の夜勤での出来事・・・
ジャイアン上司と(私と同じ歳の41歳)、リーダー(32歳 独身男子)と一緒に夜勤だったのですが・・・
その時に聞かされた失礼千万なお話です。

ジャイアン上司はSV(かなり偉い人)なので、仕事の発注先の方々と「お偉いさん飲み」に
行くそうですが、その時の一幕を語ってくれたのですが、それが女性(私と同僚ちゃんしか女性はいない。)にすこぶる失礼!
で結構頭に来たので、ちょっとココで愚痴っちゃいます。

そのトップ飲み会で、私の直属の上司(以前、ブログに書いたどらえもん上司)が語っていた内容なんだそう・・・

『何でうちの女はあんなのしかいないんだよ~!
ババア(私)とシャクレ(同僚ちゃんはちょっとアゴが出ているんです。私は全く気になりませんが・・・)じゃん!
若くて可愛い子が居れば仕事のモチベーションもあがるのに!』


・・・ババアとシャクレで悪かったな!!
てめぇだって、ハゲでオヤジだろがあぁぁぁぁ!!
勝手なことばっかぬかしてるんじゃねえぇぇぇぇ!!

もうヘルプデスクの支援してやらないぞ!!辞めてやるぞ!!
(私たちに辞められてしまうと、ドラえもんの会社の稼動実績が落ちる、つまり、ドラえもんの評価が下がるんです。)

・・・正直、ジャイアン上司はともかく、どらえもん上司はかなり信頼してたんです。
同じ会社から出向しているし、色々教えてもらってるし・・・

でも、冗談かも知れませんが、影でこんな事言われてるなんて・・・
なんだかとても傷つきました(涙)

若くはないのは重々承知してますが、
全く知らない訳わからない未体験の業界で、ババアなりにがんばって来たのに・・・
こんな言い方しなくても良いんじゃない?
・・・って言うか、それをわざわざ、私に話しちゃうジャイアン上司もどうなのよ!?

他の会社からヘルプデスク案件でお誘いをずっと受けています(もちろん条件は今の会社よりも良い!)が、
ドラえもん上司の顔を立てて契約期間(請負期間、あと一年半ある。)が満了するまでは、
今の会社に居よう!と思っていたんですが、
他の会社のお誘い受けちゃおうかなぁ・・・

そんな事影で言われてるのに、イイコで居る必要なんか無いもんね!

しかし、日本の男って、やっぱり、若い子が好きなんだな・・・
当たり前なのかも知れないけど、
オバサンにも感情が有るから、何を言われても平気な訳じゃ無いのに・・・

無神経な男どもにはホントに頭に来ます!

にほんブログ村 トラコミュ 40代女子の日常へ
40代女子の日常


ただの愚痴日記になってしまいましたが、皆様からのポチで元気回復します!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
ありがとうございます!

スポンサーサイト

Comment

あっぴいさん

こんな愚痴記事にコメント下さってありがとうございます。
お返事遅くなってすみません

酷いですよね〜(−_−#)
ババアもシャくれも自分で努力して解消出来る事じゃありませんから、そこをどうこう言われると...
若くて可愛く無い女性は職場の害!って言われた気分です;_;

はい、ここで吐き出してスッキリしましたよ〜^_^

2015.09.10(Thu) 00:06       Juno さん   #-  URL       

それは頭にきますよ~!!
そこまで言われる筋合いないって思いますよ~
飲みの席でのジョークや飲んだ勢いかもしれないけど、
それにしてもひどい!!
言った方は軽い気持ちだったかもしれないけど、
言われた方はたまらないですよね。
Junoさんは「オバサンにも感情があるから。。」って書かれてるけど
年齢に関係なく、誰だって傷つくと思いますよ~
ここで話して少し楽になったでしょうか。

2015.09.05(Sat) 20:26       あっぴぃ さん   #/.OuxNPQ  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

