でこぼこな私の日記~再出発編

思いがけず...

仕事でちょっと表彰されました!
...表彰された内容自体はたいした事ではないのですが、一応賞金(?)的なものもいただきました!

クオカード1500円分。

いつもは高いから諦めるセブンイレブンの「つけめん とみ田」を晩御飯に♡


食後の晩酌♡

はぁー幸せ(≧∇≦)

残りはお菓子をを買って職場に差し入れしましたよー。

そもそも、なんで、表彰されたかっていうと...

仕事の報告書をお客様に分かりやすくする為に、専門用語の解説を載せているんですが、過去の書類から拾って来なければならず、面倒くさかったので...

「専門用語の一覧表があったらいいのになぁ...」
と何となく独り言を言ったら...

「それ!改善提案に書け!」
「一覧表も作れ!」
ってジャイアン上司命令。

ああぁ~!余計な事言わなきゃよかったよ~>_<
って、事がございまして...

私の提案、って言うよりも上司指示(命令)だったんですが、改善提案で金賞をもらってしまった...

ハッキリ言って上司命令で嫌々作ったのに、貰っちゃっていいんだろうか...
とは、思いましたが、給料日前のクオカードは貴重です!ので、有難く頂戴しました!

今まで仕事では怒られる事があっても褒められる事など無かったし、周りは若者ばっかり、加えてITの知識も殆どゼロ。
引け目を感じる事だらけだったので、

自分なりに出来る事でいいんだ!

...と、ほんの少しですが、自身に繋がりました!

にほんブログ村 トラコミュ 40代女子の日常へ
40代女子の日常


にほんブログ村 トラコミュ 大人のADD・ADHDへ
大人のADD・ADHD


バナー
ブログランキングに参加しています。
ポチして頂けると更新の励みになります♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
ありがとうございます。

スポンサーサイト

Comment

びびさん

はじめまして!
コメントありがとうございます♪

いままで、あまり職場でほめられる体験が無かったので、うれしかったです!

クオカード、助かりました^^
少しだけ職場にお菓子の差し入れをしましたが、それ以外は遠慮なく使いましたよ~。

とみ田美味しいですよね♡
お店のある松戸(千葉県)では、人気があってなかなか入れないらしいですよv-356

2015.08.20(Thu) 22:14       juno0428 さん   #-  URL       

NoTitle

クオカード♪

仕事頑張りが認めてもらえるって嬉しいことですよね。おめでとうございます。

ちなみにつけめんのとみ田私も食べたけど美味しいですよねー^^

2015.08.05(Wed) 05:50       びび さん   #-  URL       

愛されている妻さん

コメントありがとうございます^_^

作った物は単なる一覧表なんですが、嬉しかったです♪
ツールなどの難しいものは作れませんが、自分なりに気がついた事を形にして行ければいいな、と思ってます。

これで天狗にならずに精進しまーす!

2015.07.19(Sun) 21:34       Juno さん   #-  URL       

NoTitle

おめでとう〜!
頑張った甲斐があったね!
表彰されたなんてすごい。
クオカードも助かるだろうけど、気持ちのことが大きいと思う。
もうちょっと頑張ろうって思えるだろうし、思い出にもなるもんね。
おめでとう〜!

2015.07.18(Sat) 23:31       愛されている妻 さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント