でこぼこな私の日記~再出発編

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

間に合いました!~最近の犬服教室

ここ数回分の犬服教室の記事を掛けなかったのですが・・・
今回は季節モノで、サンタ服をつくってみました♪
初めて自分でデザイン(といっても、型紙は既存のモノから改良して起こしました・・・先生が。笑)しました。
簡単、且つ着せやすく、をモットー(?)に袖無しでベストに。袖ぐりにはファーを付けずにごまが動きやすいように考えました。

ポンポンもボア(もちろんフェイク)で作りました!
お腹にポンポンをつけると見えなくなるので、今回は背中に着けてみました~。
DSCF4913.jpg

裏地は手持ちの生地で。
どうせ見えない場所だし・・・この辺りはB型の気質が丸出しです(笑)
DSCF4914.jpgでも付けてみたら意外と赤に合ってると思いました(自己満足)

さっそく着て貰いましょう!
ごまちゃん、何だか不承不承な感じ・・・気のせいだよね?(笑)
DSCF4910.jpg DSCF4912.jpg前からも激写しました!
ちょっと「仕方ないなぁ~、付き合ってやるか」って感じですね~汗3

今回、この赤の別珍の生地と白のボアはどちらも少し毛並みが有る生地。
実際に扱うまで分からなかったのですが、結構扱いが大変でした汗

例えば、このポンポンを作った白のボアは・・・
DSCF4845.jpg

こんな風に裁断して作るのですが、見ての通り、立派な毛並みが災いして、毛が飛びまくります懸念
DSCF4844.jpg

気がつくと、椅子にも床にも白毛が!
DSCF4843.jpg
と、言うわけで、作業の後は毎回掃除機&コロコロをしてました。
来年はトナカイでも作ろうかな?
そして、なるべく扱いやすい生地にしよう!と心に誓いました苦笑

今回は、先生と私の日程の都合がなかなか合わず、
「これは間に合わないかな~、まいっか、来年も着られるし!」
なんて半分諦めていたんですが、先生がいろいろ時間の都合をして下さったのでなんとかクリスマスまでに間に合いました~!

先生、無理言ってスミマセン!
かわいいサンタ服が出来て満足で~すwハート☆
ありがとうございましたぺこり

ブログランキングに参加しています。
ポチっとクリックで応援下さると嬉しいです♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村

こちらもポチッとよろしくお願いします♡
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。