でこぼこな私の日記~再出発編

スポンサーサイト


筋トレ部結成?

最近、職場で筋トレが流行ってます。

さながら筋トレ部でも結成されたかの様です(笑)

若い子が多いからなぁ。
やっぱり夏は身体を引き締めてモテたいよね?

しかし、私のようなオバハンの目的はモテでも、ダイエットでも無く、秋の旅行の為。

秋に(おそらく9月下旬)是非行きたい場所が有るのですが、自転車で70km有る(これで分かっちゃう方もいるかも知れませんね~)ので、体力と脚力つけなくちゃ!

って訳で、最近TVを見ながらスクワットしてます!

しかし、中学も高校も運動などしてなかったヘタレな私。5回もやるとバテてしまうので、休みながら、数セットに分けてやってます。

ともあれ、スクワットって、15回で腹筋500回に相当するらしい。(もちろん、正しくやれば、ですが。)

スクワット効果 まとめ

脚力着けるついでに、腹筋も引き締まれば、ラッキー♪

巷ではこんなスクワットが流行ってるらしい。

30日チャレンジスクワット まとめ

30日達成すると、お尻がプリッと上がるらしいですよ~!アメリカで大流行!

もちろん、私はこんな事出来まへん(^^;;

まぁ、私は私の体力に合った筋トレをマイペースに。

...と、言うわけで、若者に混じってオバハンも筋トレ部に参加しとりますよ~(^^;;

にほんブログ村 トラコミュ 旅行へ
旅行


にほんブログ村 トラコミュ 女のコが気になる情報へ
女のコが気になる情報


にほんブログ村 トラコミュ 40代女子の日常へ
40代女子の日常


ブログランキングに参加しています。
ポチして頂けると更新の励みになります♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
ありがとうございます。
スポンサーサイト

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

