でこぼこな私の日記~再出発編

スポンサーサイト


salutのシューズラック

こんにちは!
ただ今、夜勤明けの晩酌ちう。

野菜が全然ないっ(笑)

その後、下の記事書いている途中で寝落ちしてました(^^;;




一昨日吉祥寺に行った時に、閉店間際のsalutに慌ててはいって、駆け込みで買いました!

シューズラック。もちろん1000円~♡

帰りが電車ですし、結構な荷物なのですが、現在、玄関がカオス状態になっていて、早くなんとかしたかったので、頑張って持って帰りました

家に帰ってから真っ先に組み立てしたくて、部品をはめこみ、ドライバーを回して...

あれ?

回せど、回せど締まらない...

ん?
ネジ山の形が違う!

そりゃー回らないわ(^^;;

組み立て=ドライバーと思ってた私のポカミス😵

慌てて六角レンチを買いに100円LAWSONにいきました💦

もおぉ~(ー ー;)とんだタイムロス!

気を取り直して組み立て再開!して...

いきなり完成!


ネジで固定しているので、ダボを使用するものより、しっかり安定しますよ♪
で、早速設置!


うんうん、スッキリ!
ちなみに...

我が家には、元から下駄箱らしきものは有りますが...


奥行きはそこそこ有るものの、段数が少なく、それを補う為に、靴箱を使う収納にして、なるべく多くの靴を収納出来る様にしてました。

が、いちいち箱に入れたり、出したりするのは、ADD傾向(不注意優勢型の発達障害)があり、面倒くさがりな私には、綺麗を維持する事が難しい...

しょっちゅう使う靴などが、出しっ放しになって、三和土が靴だらけに!
そんな、私のようなスーパー面倒くさがりな性格の人間には、取り出し易く、しまい易い収納を作る事が大切と思います。

このシューズラック収納なら、ドアを開けたり、箱にしまう、のアクションが省けるので、こうゆう収納の方が、スッキリを維持出来ると思います♪

オシャレインテリアには程遠いかもしれませんが、私なりのスッキリ暮らす収納が出来た!

と、自画自賛してます(^^;;

備え付けの下駄箱には、シーズンオフの靴や冠婚葬祭用の靴など、使用頻度の低い靴を収納する事にしました♪
片付けが苦手なら、それを楽にする収納を作る事が肝!

と、自分なりに学習出来たかな?(またしても自画自賛  笑)
にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け
にほんブログ村 トラコミュ 賃貸インテリアへ
賃貸インテリア
にほんブログ村 トラコミュ 大人のADD・ADHDへ
大人のADD・ADHD
ブログランキングに参加しています。 ポチして頂けると更新の励みになります♪ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村 ありがとうございます。
スポンサーサイト

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

