でこぼこな私の日記~再出発編

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

我が家の大晦日&初詣

改めまして、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします!


今年のお正月は義姉がお泊りに来ていて、例年私の実家で過ごす大晦日も今回は我が家で過ごす事に。

我が家(私の実家)は大晦日の夜は年越しそばじゃなくて、スキヤキを食べて飲んで過ごすので、それに習ってスキヤキです♡
DSCF4967.jpg国産のこんな柔らかお肉は大晦日くらいしか食べられません~
しかも、このお肉、私の母からの差し入れです。親にたかる娘37歳・・・(苦笑)

今年は親孝行いっぱいしなきゃ!

晩御飯の後は、こちらも毎年恒例になっている御岳神社へ初詣です。

我が家からは夜中でも2時間ちかくかかるので10時には出発したのですが、忘れ物をとりに行ったりしていて、結局、御岳山の麓のケーブルカー駅に着いた頃には年が明けてしまってました。
しかも、3人ともそれに気付いてなかったし(笑)

今年はごまも一緒に初詣です。
この日のごまは何故か車の中から落ち着きが無くて、ジッとしていてくれなくて
「くーん、くーん」と鼻を鳴らしていて、駐車場に着いた途端、
「ギャンギャンギャン~」と咆えまくりでした・・・
助手席でごまを抱っこしていた私、耳元で大声で咆えられたので、耳がしばらく「キーン」としちゃうくらいの勢いでした
真夜中だし、恥ずかしいし・・・ここが住宅街じゃなくて良かった~!

御岳山には何度か遊びに連れてきていて、ケーブルカーは初めてじゃ無いのですが、さすがに夜中に来た事は無いし、今日は義姉も居るしで、いつもと違う様子にちょっと興奮しちゃったのかな?
DSCF4969.jpgケーブルカーに乗ってもソワソワ落ち着きが無い、ごま。

「ここは前にも来たでしょう~?」
DSCF4970.jpgなにか落ち着かないのです・・・

義姉はブログを書いて居る事を知らないので、写真が少ないのですが、こちらが境内の写真です。
さすがに、真冬の山頂は寒い!
DSCF4976.jpg高尾山と同じような観光の山で、神社もあるのですが、高尾山の影に隠れてちょっと地味な存在の御岳山、でも空いているので、私達夫婦のお気に入りです♪

おみくじを引いたら、夫婦で同じ番号を引いちゃいました!
ちなみに、私達夫婦の今年の運勢は

「永吉」
でした。

一瞬、E・YAZAWAが頭を過ぎりました(笑)
DSCF4977.jpgこの「永吉」とは、
『「吉」ではあるけれど、物事を焦って推し進めたりすると悪い結果を招くよ』
という、意味らしく、急かされるのが苦手な私にぴったりの結果だとおもいます。

夫によく
「早くして」と急かされるので、
「急いじゃダメだよ、今年は永吉なんだから~」
って言い訳が出来そうです♪

山頂が寒かったので、参道の茶屋でひとやすみ。
今回行ったのは紅葉屋さん。
木をふんだんに使った素敵なお店です♪
お店には、初日の出を待っているのか、沢山の人が居ました。
DSCF4981.jpgテーブルの写真しか無くてすみません(汗)
ここのテーブルは入り口入ってスグの場所なんですが、この手前のテーブル席まではワンコもOKなんだそうです!

身体を温めたら混雑する前にさっさと下山するのが我が家流。
ごまは帰りもなんだかソワソワ落ち着き無くしてました・・・

義姉がお泊りに来るのは初めてじゃ無いのでなれてるハズなんですが、この日はずっとソワソワしていて明け方には久々にゲーゲーしちゃっていて可哀想でした。

その、義姉ですが、今は眠くて仕方が無い時期の様で、我が家に滞在中もずっと眠って過ごしてました。
今まで話していたのに、ちょっと振り返るともう寝ちゃってる・・・みたいな感じに。
あんまりにもよく眠るので、ちょっと心配になったのですが、これは治る過程に起こる症状の様で、確実に治って来てるんだな~・・・と安心しました!

翌日のごま。
疲れちゃったのかな?ごまもず~っとおねむでした~!
onemu.jpg

ブログランキングに参加しています。
今年もポチっと応援よろしくお願いします♡
にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村

こちらもポチッとよろしくです♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。