でこぼこな私の日記~再出発編

掃除機を掃除?

昨日、今日と連休でのんびり過ごしてます。

先日職場で、使わなくなった掃除機を貰いました。

職場で使っていたものなので、テプラがべったり貼られてます。

これはちょっと、恥ずかしいので、剥がすことにしました。

で、剥がしてみたら...

なんという事でしょう

表面のビニールだけ取れて、黄色い色素がべっとり残ってしまったではありませんか!

除光液で拭き取ってみたんですが、糊が残ってしまいましたT_T

(写真がボケボケですみません・・・)

その後、屋内で使用していた物ですが、基本土足の場所で使っていた掃除機なので、しっかり拭き取りました。

部屋に掃除機をかける前から既に汗だくになりました(笑)
が、頑張って掃除機を掛けましたよ~^_^

今まで使っていた掃除機よりも小さくなったので、気分的に少しスッキリ


ゆくゆくはこんな掃除機にしたい!

理想は、そのまま置いてあってもお洒落なエルゴラピード
重たいって話も聞きますが、私のような面倒くさがりは、思い立ったらパッと取り出してチャチャっと使えるものが合っていると思うのです。


最近インテリアブログでよく見かける、マキタもコンパクトで良さそう^_^

とは言え、まだまだ先に欲しい物が有るので、掃除機の買い替えはまだまだ先になりそう
掃除も、収納も、片付けもまだまだ得意とは言えませんが、私なりに快適に過ごせる様に楽しんで、お部屋改良計画を進めて行きます♪

にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け



にほんブログ村 トラコミュ 40代女子の日常へ
40代女子の日常



ブログランキングに参加しています。
ポチして頂けると更新の励みになります♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
ありがとうございます。
スポンサーサイト

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント