でこぼこな私の日記~再出発編

スポンサーサイト


簡単な事ほど難しい。

今日も夜勤明けで晩酌(昼ですが)中。

休みになると雨に降られる悲しい雨女T_T

せめてもの救いは昨日の朝、早起き朝まで起きてて洗濯しておいた事。 私ってば偉い❗️




この2、3ヶ月手順書作成に苦しめられてますT_T

内容は口頭で説明した方が早いくらい簡単な事です。

しかし、手順書なぞ作成したことが有るはずも無く、ノウハウも無いのに、ジャイアン上司の初レビューの一言



読む価値無い」


こっちはそんなモン作ったことなんてねーんだよ❗️



そのくせ、私よりだいぶ年下の同僚ちゃんにはかなり甘々レビュー💢



(同僚ちゃんは、好きですし、一緒にいて楽しいくらいなんです。)



「何が女性が輝く社会づくり」

だよ❗️



阿部ちゃん、こうゆう現実見てるかしら?



この国の男どもの意識を、総入れ替えしなきゃ、女性が輝くなんて、実現しないんじゃ無いの?



笑わせてくれるわ。



まぁ、そんな腹立たしい事も有りつつ、なんとか形になりそうです。



最近、3ヶ月限定でヘルプデスクの支援をしてたりすると、思うのですが、当たり前過ぎて簡単な事ほど、解りやすく説明するのが難しいと痛感します。



問い合わせ一つとっても、相手はPCに詳しくない方たったりすると、
「フォルダ」と「ファイル」の違いが分からなかったり、。



「右クリックって何ですか?」



って質問があったり...。



また、そうゆう、当たり前に使っている言葉を説明するって、かなり難しいんですよ(ー ー;)



今居る現場では、活かせ無いかもですが、次行く現場では、この経験が上手く活かせたらいいなぁ。

この精神的苦行も含めて、ね(笑)



にほんブログ村 トラコミュ 40代女子の日常へ
40代女子の日常




ブログランキングに参加しています。
ポチして頂けると更新の励みになります♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
ありがとうございます。
スポンサーサイト

Comment

あっぴぃさん

お祝いコメントありがとうございます^_^

相変わらず、ジャイアン上司は俺様です(笑)
「頑張っている事は報われる」
そうですね!
今の経験も後々役に立つと思う事を信じて頑張ります!

あっぴぃさんが家事を工夫されて、楽しまれている所は私には眩しいですよ〜^_^

2015.06.22(Mon) 14:58       Juno さん   #-  URL       

遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます!!
素敵なプレゼントいただきましたね。

お仕事、苦労されてるようですね。
大変なこともいっぱいあるけど、苦労はいつか報われる!!って信じて
頑張って下さい(・・・って、偉そうに言える立場ではないけど。。)
家でぐ~たらぐ~たらしてるσ(^_^)には、頑張ってる人は眩しく写ります。
σ(^_^)も頑張らなくちゃという励みにもなります。
ジャイアン上司、久しぶりの登場でしたね(^^)

2015.06.22(Mon) 13:29       あっぴぃ さん   #/.OuxNPQ  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

