でこぼこな私の日記~再出発編

スポンサーサイト


コスプレ居酒屋に行ってみたw

こんばんは。
今日は会社の同僚たちとオタの聖地、秋葉原に行ってきました!

おおっ!これがAKBカフェか!

って写真を撮ってたら
「Junoさん、それじゃあ、まるで観光客ですよ~(笑)」
と、笑われちゃいました(^^;;

実家は隣県で、秋葉原までは通勤範囲くらいの距離でしたが、訪れる機会が無かったので、約20年ぶりに来た私。
街のあまりの変貌ぶりにビックリ!

大昔に来た時はもっと汚い街の様に(ごめんなさい)感じたんですが...
こんなに綺麗な街になったんだなあ...

今日は当初、メイド居酒屋に行こう❗️
って話だったんですが、最初に入ったお店がイマイチ、いや、かなりビミョー。

だったので、お店のレポは書きませんが、ビール一杯で
「河岸かえようか?」
と全員一致でお店を出ちゃいました。

「次はどうしようか...メイド居酒屋じゃ無いけど、コスプレ居酒屋とか、面白そうだね!」
と、電気街方向のコスプレ居酒屋
「小悪魔の宴 Little BSD」へ。

ここが、なかなか凝っていて面白かった!

お通しの切り干し大根。海苔が可愛い♡

コスプレ衣装の数々。

ここのお店のコは小悪魔さん、らしい(笑)

ドリンクの名前もなかなか笑えます。

こちらは同僚君が注文した「エーテル」
たんまりMPチャージ出来そうです(笑)(FFファンにしか分からない内容ですみません(^^;;)

これは私が飲んだ「アカシックコード」

輪廻転生しちゃう味らしい(笑)

「ウロボロスの血液」

お味はカシスソーダ風味。

特大コロッケを頼むと小悪魔さんが絵を書いてくれますよ!

同僚ちゃんリクエストの「不思議の国のアリス」なかなか絵心があるお姉さん。
難しいお題だけど、一生懸命書いてくれました^_^(許可をとって撮影してます)

シメに食べた「一角獣の丸揚げ」

出てくるまでに時間が掛かったのは、一角獣を捕獲してたから、だそうです(笑)

普通の居酒屋とは、金額がちょっとお高いですが、たまにはこんなお店も楽しい♪

にほんブログ村 トラコミュ 40代女子の日常へ
40代女子の日常

ブログランキングに参加しています。
ポチして頂けると更新の励みになります♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
ありがとうございます。


スポンサーサイト

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

