でこぼこな私の日記~再出発編

スポンサーサイト


白山神社の紫陽花

こんばんは!
仕事が休み今日、天気は晴れ!

普段の休日は一日中ゴロゴロ食っちゃ寝してる私(笑)ですが(^^;
「動かないとロコモティブシンドロームになるぞー❗️」と、自分に言い聞かせてお散歩して来ました!

行って来たのは、東京文京区に有る、白山神社。ここは紫陽花が有名だそうです。

白山通りから近い入口。うん、いい雰囲気!

期待して階段を登ると...

あれ?駐車場...?

確かに紫陽花は植えられてるけど、以外とショボイいや、なんだか、こじんまり...

でも、境内に近づくと...


なかなか、いい雰囲気!

変わった色、形の紫陽花もたくさん有りましたよ^_^

花びらの外側が白い縁取り。

少しグリーンがかったシックな色合いのお花。ドライフラワーにしたら綺麗になりそう。


花びらのフチが丸まった変わったお花。

 

白い小ぶりなお花も可愛い♡


お賽銭箱の横にはこんなものが。

歯ブラシ?なんで歯ブラシ?

って思ったら、ここは歯の守り神だそう。

歯があまり丈夫じゃ無いので、しっかりお参りして来ましたよー。



境内裏手の小山にも紫陽花がいっぱいでした!


ニャンコもお散歩中です^_^


この神社の近くで餌やりをしてるのか、猫がいっぱい居ました~♡

重い腰を上げて散歩に来てよかった~(≧∇≦)



この後、文京区をブラブラ散歩して、もしかして近いかも!



って、思い立って、小石川後楽園まで歩きましたが...


時間が遅すぎた~(涙)


まぁ、ここは、またの機会に!



かなりたくさん歩いてお腹ペコペコだったので、松屋でガッツリとカレーを食しました(笑)



たくさん歩いて、いっぱい食べて、なかなか健康的な休日を過ごせました!


にほんブログ村 トラコミュ ぶらり~散歩♪へ
ぶらり~散歩♪


ブログランキングに参加しています。 ポチして頂けると更新の励みになります♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
ありがとうございます。
スポンサーサイト

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

