でこぼこな私の日記~再出発編

痛い人?

先月、友人に言われた余計なお世話な一言。
「力ずくで結婚や恋愛を否定する様に自分(つまり私自身)に言い聞かせている様に見える」
って言われた時、
「いやいや、一人暮らしも独身も楽しいよ!」
って、上手く反論出来なかったんですが、思い返すと明確に言える!って、考えがまとまったので書いてます。

そんなババアの戯言なんて見たくない方はスルーでお願います。


形が結婚であれ、同棲であれ...

誰かと暮らすって事は、お金の事はもとより、インテリアから、ファッションから、働き方まで、自分の好きな様に自由には出来ないし、下手をすれば、言動に至るまで、難癖つけられます!

他所の夫婦は分かりませんが、少なからず、私の結婚生活ではそうだったんです。

また一人に戻って自分で生活してみたら、金銭的には苦しいし、欲しいものが直ぐに手に入れられはしないけど...

自分のやりたい様に、自分のペースで、自分の力で実現出来ている現在がとても楽しいんです。

行きたい場所に気ままに旅に行かれるのも、独身ならでは!

まぁ、これは、私が協調性が無い人間なだけで、周囲と上手く折り合いが着けられる人ならば、結婚生活を送りながらでも、自分の思い通りに暮らせるのかもしれません。

または、制限だらけの結婚生活を送った人にしか分かって貰えないのかも知れません。

いろいろ有るけど、今の心境を一言で、表現するならば...


私はこの
「おひとり様生活」
を心から楽しんでます!(笑)


だって、政治や世間に対する個人的感想を述べても、一人の人間の意見として会話の一つのネタとして扱って貰えますもん(笑)

超高齢化社会の昨今、先の事は分からないし、不安は有るけど、何とかなんじゃね?(何とかするしかないし!ね!笑)

私は今、かなり幸せに生活してます♪

それでも、やっぱり痛い人に見えるかしら?(笑)


にほんブログ村 トラコミュ 40代女子の日常へ
40代女子の日常



ブログランキングに参加しています。
ポチして頂けると更新の励みになります♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
ありがとうございます。
スポンサーサイト

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント