でこぼこな私の日記~再出発編

スポンサーサイト


猫の楽園へ 3

ちょっと更新の間が空いてしまいましたが、田代島旅行記の続きです。

マンガアイランドを後にして、仁斗田の港付近の集落に来ました。

ここは、元商店だった場所で、自販機が一つだけあります。
観光客や地元の方が、餌をあげているようで、猫がいっぱい集まっています。


こちらの民家でも、餌をあげてるので、ニャンコがいっぱいです。

この光景、和みます

「何かちょーだい」と寄って来たかわい子ちゃん

ゴメン、なんにも持って来て無くて...


獲物発見!






猫が一番多く見られるのはこの仁斗田の集落だと思います。

私は先に猫神社から巡ってしまいましたが、この集落を中心に散策すると効率が良さそうです^_^

港近くのベンチに座ってお昼ご飯。

のんびりした風景に癒されました。

猫目当てじゃ無くても、この風景を見るだけでも、イイなぁ。


童心に帰って花冠なんて作ってみちゃったり。




午後も同じ様なコースを巡って、帰りの船の時間まで猫づくしを楽しみました~^_^

この島、猫と釣り以外には何もする事が無いので、帰りの船の時間まで若干時間を持て余すかも知れません。

猫には餌をあげないで!
って注意書きがありましたが、他の観光客はみんな持って来てたみたい。
私も持ってくればよかったよ~!

港の近くにあった餌回収ボックス。


田代島は猫を島全体で可愛がっていて、猫にとっては楽園みたいな島だと思いました。(ちなみにこの島、犬の持ち込みは禁止だそうです!)

長々と書いて来た旅行記もこれでおしまい!読んで頂いてありがとうございます。

次は瀬戸内海の猫島に行きたいなぁ~!

にほんブログ村 トラコミュ ぶらり~散歩♪へ
ぶらり~散歩♪



ブログランキングに参加しています。
ポチして頂けると更新の励みになります♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
ありがとうございます。
スポンサーサイト

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

