でこぼこな私の日記~再出発編

スポンサーサイト


猫の楽園へ 2

さて、猫神社を訪ねた後は、島の施設「マンガアイランド」へ。


名前に「マンガ」とあるので、一体なんぞや?と、思ってたんですが、キャンプや宿泊ロッジがあるアウトドア施設のようです。

ここは管理棟です。


こちらでも餌をあげているので、ニャンコがいっぱい居ました!



ニャンコの形をしたロッジ

可愛い♡

ここからはこんな絶景が!


それぞれのロッジの近くにもニャンコがいますよ。






ところで、施設名のマンガアイランドですが、ロッジの名前に「ちばてつや」とあったので不思議に思ってたんですが、実物をみて納得。

「おやっさん」こと丹下段平ですねー(笑)

他にも「サトナカマチコ」がありましたよ^_^

田代島旅行記、まだ続きます!
もう少しお付き合い下さいませ。

にほんブログ村 トラコミュ ぶらり~散歩♪へ
ぶらり~散歩♪



ブログランキングに参加しています。
ポチして頂けると更新の励みになります♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
ありがとうございます。

スポンサーサイト

Comment

愛されている妻さん

猫の島、よかったですよ〜(≧∇≦)
猫好きの方にはオススメです!

猫神社のご利益の程までは分かりませんが、島の人々から大切にされているのは間違いないです。

そうそう、キャンプ場が有っても食材が何も無いと困りますよね^^;;

相変わらず犬も好きですが、猫も可愛い♡
でも、まだまだ猫と遊ぶのは下手くそです(笑)

2015.06.04(Thu) 20:43       Juno さん   #-  URL       

いいな〜!猫の島、行ってみたい!
猫神社にお参りするとどんないいことがあるのかしら。
もともと船のネズミ退治に役立っていたので、船乗りさん達には猫は大切な生き物なのよね。
でも、お店の一軒もない島...
キャンプ場やロッジがあっても、それではちょっと困っちゃうわね。
保護猫カフェといい、田代島といい、最近Junoちゃん、ネコづいてる〜!

2015.06.03(Wed) 16:12       愛されている妻 さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

