でこぼこな私の日記~再出発編

ルーブル美術館展

こんばんは! 今日も暑かったですね~。 この暑さの中、お出掛けして来ました! 会社の同僚ちゃん(女子)とミッドタウンで待ち合わせ。 ルーブルに因んだディスプレイ。 皆さん写真撮りまくりでしたよ。 


美術館に向かう前に腹ごしらえ! サーモンマリネのガレットです。 下にジャガイモとチーズが隠れてます。 見た目よりもかなりボリューミーでした>_< 


 さあ、腹ごしらえも済んだし、美術館へ向かいますか! ...と、思ったら、同僚ちゃんから、パレタスのアイスが食べたい! とのリクエストが。 

 なんでも、同僚ちゃんは鎌倉でこのお店を見掛けたけど、混んでいて入れなかったんだそうです。 

 私の頼んだチョコレートとオレンジのアイス。 なかなか濃厚!オレンジピールのほのかな苦味が美味しい♡ 

 同僚ちゃんが食べたイチゴヨーグルト サッパリした甘さと酸味で、今日の暑さにぴったりなお味でした^_^ 

 別腹の補給も終了したので、今度こそ本当(笑)に美術館へ! 逆光で写りが悪いですが、この建物自体も好きです♡

   

今回の目玉企画のフェルメールの天文学者は、思ったよりも小さく、TVで見るよりも色合いは薄く見えましたが、日本画の顔料を使っていると言う青はとても美しかったですよ^_^ 

 展示で歩き回って疲れた身体をパンケーキで癒やす(またかい❗️笑) こちらはハワイで一番の老舗パンケーキ店のフォーティナイナーズの焼きバナナパンケーキ♪ 

 シナモンがほんのり効いた焼きバナナが美味しい♡ 焼きバナナは抗酸化作用が良いそうです♪ 


その後、 同僚ちゃんとは恵比寿で別れ、ちょっと寄り道。 恵比寿ガーデンプレイス。 

 冬にも1度訪れました。

 今日のお目当てはエーグル。 と、言ってもレインブーツの試着です。 

実店舗で試着して、楽天で探します(笑) 

そして、 ガーデンプレイスに来たら、イッタラに寄らない訳にはいきません! 新しく入荷された商品や憧れの商品がいっぱい♡ もちろん、何も買えませんが、見てるだけで幸せ~(≧∇≦) 

こうして、長い寄り道してから、9時過ぎに帰宅。

 慌ててお風呂に入って旅行の支度をして、今から深夜バスで移動しま~す!

 どこに行ったかは帰って来てから報告しますね!

 では、行って来ます❗️ 

にほんブログ村 トラコミュ ぶらり~散歩♪へ
ぶらり~散歩♪
ブログランキングに参加しています。 ポチして頂けると更新の励みになります。

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

にほんブログ村 

ありがとうございます。

スポンサーサイト

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント