でこぼこな私の日記~再出発編

スポンサーサイト


新規開拓

こんにちは!

前回の記事にダイエットの事を書いたばっかりなのに、
今日は夜勤明けでゴハンを食べに行ってしまいました(-。-;

会社の仲間と食事に行く時は、ここで乗り換える人が多いので、
高田馬場に行く事が多いのですが、さすがに行き過ぎてネタ切れ...

と、いう訳で、今日は新規開拓で、行ったことの無い街に行ってみました!

職場の最寄りからバスで一本で行ける、なんとなくディープなイメージが有る
「西荻窪」
です!

西荻に向かうバスの車内で食べログをググると
「チキンライスのお店」
がヒット。

チキンライスが、どうにも気になったので、今日はこちらのお店にしてみました!
調べてみると、中国の海南地区で生まれ、シンガポールで発展した料理のお店の様です。

大通りからちょっと路地を入った場所にお店があります。
fc2blog_20150524151705e43.jpg

私たちは開店直前に店に着いて、一番乗りで、他に待っているお客がもう一組居るだけだったのですが、開店して20~30分後には満席に!

人気のあるお店だったみたい!
早目に来られてラッキー♪

これがチキンライス。
fc2blog_20150524152531bed.jpg
上にのっかっている鶏肉は、フライドチキンと、蒸し鶏があります。
私はフライドチキンにしてみましたが、ヘルシーな蒸し鶏を頼む方が多かったです。

食べ方は、三種類のソースを好きな順番でチキンに着けつつ、ご飯にも絡めて頂きます。
チキンライスは鶏のスープで炊いたご飯だそうですが、ご飯だけを食べても美味しいかったです^_^

私は中盛りにしましたが、ペロリと平らげてしまい、ちょっと足りないくらいでした(確実に胃が育ってます 笑)、次は蒸し鶏の方を大盛りで食べようと思います♡
夢飯

西荻窪は、吉祥寺ほどのオシャレ感は無いけど、個性的なお店が多そうなので、また改めて探検しに行こうと思います♪

帰りに寄った本屋さんにて発見!
好きな街が二つ一緒に特集されていたので、即買いしました~♪
fc2blog_201505241903318ff.jpg

にほんブログ村 トラコミュ ぶらり~散歩♪へ
ぶらり~散歩♪


にほんブログ村 トラコミュ 今日のごはんへ
今日のごはん


ブログランキングに参加しています。
ポチして頂けると更新の励みになります♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
ありがとうございます。

スポンサーサイト

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

