でこぼこな私の日記~再出発編

スポンサーサイト


レンタルドレスを使ってみました

最近、結婚式ネタばっかりになっちゃってますが、他に取り立てて新たな出来事も無いんで...(笑)

今回、結婚式用のドレスはレンタルドレスを利用してみました!

アラフォーだから、友人達もほとんどが既婚者。もうこれから結婚する人も居ない!って思っていたので、ドレスなんて捨てちゃってたんです。

仮に今、新たに買っても、数年後にはデザインが若過ぎて着られなくなってそう!

...なので、今回はレンタルのドレスを利用してみました!

借りたドレスはこちら!


ここ、一、二年かなり太ってしまい、MサイズかLサイズかが、ビミョーなワタクシ。
普段着はMサイズだから、入るかな?
って思ってMサイズを借りたんですが、胸回り、背中周りがキツくて、ファスナーが上がりませんでした(涙)

ボレロで隠れてしまう位置だったので、セーフ❗️(それじゃあ、いけないと思うんだけどね。(^^;;)

こうゆう服は普段着よりもキツ目を選んだ方がいいのかも❗️

でも、やっぱり、ちょっとショックだから、懲りずにダイエットします。
これから薄着の季節だしね!

ちなみにレンタルドレスを借りたのはこちらです。
おしゃれコンシャス

ただ、ネットだけに試着が出来ないのが欠点。
ですが、「必要な時だけ借りる」って、スペース的にもコスパ的にもイイ♪
毎回違うデザインのドレスを選べるのも◎

サイズ選びにやや難がありますが、また機会があれば利用したいです。

にほんブログ村 トラコミュ 女のコが気になる情報へ
女のコが気になる情報



ブログランキングに参加しています。
ポチして頂けると更新の励みになります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
ありがとうございます。
スポンサーサイト

Comment

あっぴぃさん

私以外にも同じ気持ちの人はけっこう居るんですね〜。

人の幸せも素直に祝ってあげられない、心の狭い人間だなぁ...ってプチ落ち込みしたので、気持ちが楽になりました(^^;;

なるべく心穏やかに過ごせる様な人になりたいです。

2015.05.24(Sun) 06:28       Juno さん   #-  URL       

結婚式、そういうことだったんですね~
いつだったかTVで、結婚式に呼ばれたんだけど行きたくない理由というのをやってました。
御祝儀の負担が厳しいというのが一番の理由で、それほど親しくないのに呼ばれた理由が分からないというのもありました。
うちの息子は、同じ職場というだけで親しくもないのに呼ばれて御祝儀が厳しいって言ってました。
その上、披露宴で酔った人のビールがかかってクリーニングにもお金がかかったってブツブツ言ってました。
Junoさんの話を聞いて思い出したんですが、TVで取り上げられるくらいだから不満に思ってる人が結構いるってことなんだなと思いました。

最近は、普通の洋服やバッグをレンタルするサイトもあるんだそうですね。
こういうものって、滅多に着ないわりに買うとなると高いのでレンタルがあると助かりますね。
便利な時代になったな~ってしみじみ思います。

2015.05.23(Sat) 19:42       あっぴぃ さん   #/.OuxNPQ  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

