でこぼこな私の日記~再出発編

ブラックな気持ち。

昨日のお式。
お式自体は素敵でした!

ただ、ホントに私に出席して欲しかったのかなぁ...
って、ついつい疑ってしまう、心が病んでる私。

だって、式の連絡以外、全然メールも連絡も無かった子の結婚式なんです。
最後に会ったのは、去年の夏だし。

ホントは他の友人が出席しやすいように(その子は人見知りで知らない人がいる場所が嫌いなんです。)
実は人数合わせで呼んだんじゃないの?

...ってつい疑ってしまう自分がいるんです

おまけに、当日、早目に式場についてしまった私とその友人。

じゃあ、時間潰しにカフェでお茶しようとしたら...

「このカフェ高い!(コーヒーが900円位する)私、嫌だ!お金無いもん!私、引越しとかでお金使っちゃってるし、無理!」

おい!(イライラ)
一人暮らしなのは私も一緒だぞ!
(そりゃ、かなり歳上だけども。こっちだって部屋の更新したばっかりなんだよ!)

慣れないパンプスで足がかなり痛くて正直座りたかった私。

もうイライラMAX!
そもそも早目に式場に行こうってアンタが言い出したんじゃん!

でも、私は慣れないパンプスで足の痛みが限界だったので...
「あなたの分も(お金)出すから、お願いだから、もうカフェに入らせて!」
って半ばキレ気味になりました。

しかも
「Junoちゃんは結婚とか、恋愛とかを力ずくで否定しようとしてる様に自分で言い聞かせている様に見える」
とか言われるし。

あのなぁ❗️こちとら、二度も(威張れた事じゃないけどさっ)経験した上での感情なんだよ!
未婚のアンタに何が分かるのよ!!放っとけや❗️❗️
私、悪いけど、アンタより一回りは長く生きてんのよ!自分の身の程なんて身にしみて分かっとるわ❗️

自分の価値観に当てはめるのは勘弁して欲しいわ

...と、言う訳で、式を祝う前に、ブラックな自分が降臨し(笑)心から式を祝う気持ちに影が差した了見の狭い人間な私。
そんな自分に落ち込みつつ...本音は...

「あの子を出席させたら、この子が出席しやすい」
とかで出席のメンバを考えるのはもっともだし、仕方が無いとは思う。

でも、人数合わせで出席する側だって、ドレスを用意したり、ヘアセットしたり、お祝い包んだりって、なかなか手痛い出費が有るんです!

少ないお給料の中からやりくりしてんのよ❗️💢

本当に出席して欲しい人だけを呼ぼうよ❗️
内輪の幸せごっこなんてこっちは興味無いし❗️
人数合わせなら呼ぶなよ💢
と、切に思いました...(だって花嫁さんと付き合い薄いもん 苦笑)

あ~あ、心の狭い人間だなぁ...
自分に余裕が無ければ人にも寛大にはなれないわね。


にほんブログ村 トラコミュ 40代女子の日常へ
40代女子の日常


ブログランキングに参加しています。
ポチして頂けると更新の励みになります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
ありがとうございます。
スポンサーサイト

Comment

愛されている妻さん

随分前から出席を打診されていたので、ちょっと断りづらかったんです(^^;;

ああいう会場の雰囲気も苦手で...
次回からは上手く断りたいです!

2015.05.19(Tue) 04:30       Juno さん   #-  URL       

それは残念だったわね。行かなければよかった...って。
お金もずいぶんかかっただろうし。
私も結婚式はいくつか出席したけど、あんまり楽しかった経験ないし。
行く前はなんとなく楽しみなんだけどね〜(笑)。
今度、親しくない人から招待されたら、”都合が悪くって”ってお断りしちゃいましょ。
同じお金出すなら、もっと美味しいお店に行った方がよっぽどいいもん!(笑)
Junoちゃんの精神衛生上にもね。
言い返さないのが心優しいわ。

2015.05.18(Mon) 23:27       愛されている妻 さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント