でこぼこな私の日記~再出発編

スポンサーサイト


終のすみかに思いを馳せる

こんばんは。
昨晩の温帯低気圧、凄かったですね!

風雨の音がうるさくて、元々悪い寝付きがますます悪かったです



最近見たTV番組で放送されていた特集がとても興味深ったので...

バブル時代に新潟の湯沢にたくさん建てられたリゾートマンションが、今とても売れているらしいんです。

興味が出て来たので、ちょっと検索してみたら...

越後湯沢駅から徒歩圏内で、1LDKで安い物件で60万円からありました❗️

番組で取材していた場所は苗場だったので更に安い物件もあるようです。

40歳代でキャリアも無く、貯金も少ない私なので、一生賃貸生活だなぁ...って思っていたんです。

でも、60万円なら、薄給の私でも貯金出来る金額。

管理費や、積立修繕費、固定資産税はもちろん掛かりますが...
それでも賃貸に住んで家賃を払うのとそう変わらないんです!

しかも物件によってはジムや温泉も有りますし♪

老後に向けての目標にしちゃおうかな(笑)

それにしても、バブル時代は2000万円以上した物件が数十万円とは...!
本当に泡の様に儚い繁栄だったんですね...
(私はあまり恩恵を受けてない世代なんですけど(^^;;))


にほんブログ村 トラコミュ 40代女子の日常へ
40代女子の日常



ブログランキングに参加しています。
ポチして頂けると更新の励みになります♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
ありがとうございます。
スポンサーサイト

Comment

愛されている妻さん

本来は別荘として使う物件ですよねー。

箱根でも500万円ですかー!
もっとお高いかと思ってました!
リゾートマンションはバブル崩壊から値下がりし続けていて、リーマンショックで更に値下がりに拍車が掛かっているみたいですよ。

越後湯沢辺りは程よい大きさの街だし、何より大好きな温泉があるのが嬉しいです♪
歳をとると買い物が心配ですが、今はネットショッピングもありますし、便利な時代ですね^_^

2015.05.15(Fri) 13:33       Juno さん   #-  URL       

私もちょっと別荘をお遊びで調べたことがあったけど、箱根でも500万くらいで売ってたわ。
ただ、管理費や固定資産税などで年間100万円前後かかるのよね。
越後湯沢の60万円ってそれはすごい!
おそらくその値段は、「そのままの状態では住めません」「お金かけてリフォームしても売れると思えません」ってことだと思うけど。
でも、賃貸暮らしから抜け出せると思うと希望が持てるよね!
これからますます人口減少で特に地方の物件は投げ売りになるかも。

2015.05.14(Thu) 10:58       愛されている妻 さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

