でこぼこな私の日記~再出発編

スポンサーサイト


犬服教室 10回目&洋裁教室 3回目 

水曜日は犬服教室に行って来ました!早くも10回目です。
最近はミシンもかなり慣れて来ました。先生にも、「手つきがだいぶ良くなってきたね~」なんて言ってもらえて嬉しいです♪

さて、ずっと取り掛かっていたフリースパーカー、完成しました♪(もう暑くなっちゃいましたが 笑)DSCF3737.jpg

早速ごまに着せてみました!ちょっと袖ぐりがキツそうですが、飼い主共々、目下ダイエット中なので、秋ごろにはピッタリになっていると思います^^
DSCF3735.jpg DSCF3736.jpgトリミングをケチっているのでモッサモサなごま(汗)毛のボリュームでフードがキツそうにみえましたそろそろ丸刈りにしてあげないとなぁ・・・

今回はパーカーにマジックテープを付けるだけだったので、すぐに完成しました。
時間がかなり有ったので、次の作品作りを開始しました♪
以前記事に書いた夫のヨレヨレTシャツです。
DSCF3676.jpg

バラバラに裁断しちゃいました!Tシャツを作る予定です
DSCF3741.jpgパパのニオイする?
 
午後は洋裁教室です。引き続きジーンズリメイクバック。

今回はキラキラモチーフと、リボンを追加してみました♪
リボンは記事が柔らかいので扱い辛そうでしたが、またしても、かなり先生に手伝ってもらっちゃいました今回で完成です!思い通りの作品が出来上がってうれしいです♡
DSCF3742.jpg

お尻部分のキラキラモチーフも追加しました!
DSCF3743.jpg

この緑の濃淡のラインストーンは元々は青リンゴを半分に切ったモチーフだったんですが、他の生徒さんや先生から「ガチっとしたのがいっぱい付いているよりも、バラバラに散らばした方が絶対カワイイよ!」とアドバイスを受けたので、散らばしてみました♪
DSCF3744.jpgうん、散らばしてみて正解!かなり可愛いバックが出来上がりました♪
とっても満足です♡

残念ながら、この洋裁教室のクラスは、犬服のクラスを増やすために無くなってしまう(他の先生のクラスでは実施されています)のですが、スゴク楽しかったです^^
これからも自分なりに小物作りなどをしていきたいと思います♪
スポンサーサイト

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

