でこぼこな私の日記~再出発編

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まずはファスティング

こんばんは。
今日は世間ではバレンタインデーですね♡

あげる相手の居ない私はお家でゴロゴロぬくぬく過ごしてます

一昨日からダイエットの手始めとして、ファスティング(断食)してます。

私の実行しているのは、プチ断食で、かなり緩め。

一日目は断食の準備日。
朝食、昼食は普通に食べて、夜は軽めに食べます。

...って訳でお粥です。
これ、本当はシンプルな白粥ですが、ちょっと物足りないので、鮭フレークとお醤油を足してます。

それでも食べて2時間もするとお腹が鳴ります!
空腹はコレ↓で誤魔化します!

ちょっと空腹感が辛いけど、夜更かしせずに寝ちゃうのがベスト!

2日目は基本的に固形物は一切食べません。

断食が上手く行っていると、断食反応と呼ばれる、下痢や頭痛が有るそうですが、私の場合は頭痛でした。
約2、3時間で治まりましたが、空腹時で頭痛薬が飲めないのが少し辛かったかな?

2日目はお仕事はお休みでしたが、外に出掛けちゃうと外食しちゃいそうだから、家で寝てやり過ごしましたよ~(^^;;

3日目は回復期。
食事は軽めに食べます。

昼に起きたので、これはブランチ。

今日は玉子粥です♪
基本的に濃い味が好きなので、ついつい足しちゃう醤油(^^;;
もちろん足さない方がいいと思われます。

ダイエット中だから、オヤツは我慢!
...と、言いたい所ですが、カロリー低めのクッキー1枚をオヤツに。



甘さ控えめで、美味しい~♡

ちなみに、コーヒー豆はカルディで購入したコチラ↓

名前は「エンジェル」。
バレンタイン限定ブレンドだそうですよ♪

お気に入りの道具でゆっくり淹れると満足感がアップする気がします^_^

あっ、断食日(2日目)はカフェインは控えた方がいいらしいので、ハーブティーや、ほうじ茶などを用意すると良いかも!

断食3日目(途中経過)の結果です。
マイナス0.9kg。
思ったより減ってませんが、この断食はあくまでも、食べ過ぎていた胃腸をリセットすることが目的なので、焦らずに続けます!

健康診断まで後一ヶ月半、頑張りすぎずに頑張りま~す(笑)

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ありがとうございました。

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Comment

愛されている妻さん

お返事がものすごーく遅くなってしまい、すみませんっ
無理は続かないもので、リバウンドしまくりです。
なかなか運動する時間が取れないので、せめて食べる量を減らしてます(^^;;
ぼちぼち頑張りま〜す!

2015.05.09(Sat) 01:35       Juno さん   #-  URL       

ええ〜、断食で体重減ってもそれは痩せたということではない気がするけど...
それに、タンパク質が少な過ぎ。
貧血で倒れちゃいそう。
うん、頑張り過ぎずに長期的に体重を減らすように頑張ってね。

2015.02.22(Sun) 15:52       愛されている妻 さん   #-  URL       

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