でこぼこな私の日記~再出発編

セリアのフェイクグリーンを使って・・・

こんばんば!
3日ぶりの更新になってしまいました
最近どうも、夜勤の時に余裕をもって更新出来ないでいます
書きたい事は結構あるのに、ネタ(?)に新鮮味が無くなっちゃったり・・・
あと1時間早く行動出来るようになりたい!(それがなかなか出来ないんですが・・・


先日セリアで買ったフェイクグリーンを使って、3点ユニットのタンク上をちょっといじってみました♪

エアプランツの入っていたミニミルク缶に、ユーカリピックのフェイクグリーンを入れてみました。
ユーカリピックうんうん、なかなかイメージどおり!
そのままだと少し長かったので、手持ちのハサミで短くしましたが、普通の文具用ハサミだとかなり切るのに難儀しました

エアプランツはお気に入りのグラスに入れて、居室のテーブルの上に置いてみました。
仮住まい
本来日当たりが良くて暖かい場所に適している植物なので、この子の為にはこの場所に置くのがいいのかも。
エアプランツについてはまだまだ勉強が必要そうです。

で、今のタンク上はこんな感じになりました。
模索中
相変わらず上の方が寂しい・・・本当はユーカリの入ったミルク缶はS字フックで吊るしたかったんですが、斜めになるとスポっとユーカリが落ちてきてしまうんです
吊るすためには更に一工夫必要そうです。
まだまだ、こちらも模索中です・・・。

写真右側の木製のピンチは・・・
seria0124.jpg

このカーテンの隙間風対策に使います!
隙間風もんだいこのちょっとの隙間から吹き込む冷気が真冬は寒いんです

いままでは、普通の洗濯ばさみを使ってましたが、これはちょっとヒドイ・・・
これはヒドイせめて、木製のピンチにしてみよう!

ほんのちょっとした事ですが、プラスチッックの洗濯ばさみよりも、こちらの方が雰囲気が和らぐ気がします。
ちょっとのことですが・・・まぁ、これも自己満ですが、自分が楽しければいいのだ!

明日は関東の平野部でも大雪の予報・・・
いつも寝坊ばっかりしてるけど、早めに起きなきゃ!
積もりませんように・・・!

にほんブログ村 トラコミュ 賃貸インテリアへ
賃貸インテリア


にほんブログ村 トラコミュ 40代女子の日常へ
40代女子の日常


ブログランキングに参加しています。ポチっとしていただけると更新励みになります♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
ありがとうございます。

スポンサーサイト

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント