でこぼこな私の日記~再出発編

スポンサーサイト


無印のあったか毛布

こんばんは。
年明けに豚汁をつくって以来、ぜんぜん料理をしてません
今日こそ何か作ろう!と思ったものの・・・

「スーパーに寄って帰るとDASHに間に合わないから今日はや~めたっ」

・・・って訳で、今日もコンビニの晩御飯です
本日のメニュー
しかもカロリー高そうなヤツ(苦笑)
気休めに、「野菜ゴロゴロ」って書いてあるメニューを選びました(笑)



昨日無印で買った物のご紹介です♪
無印0124
今回の目的は右側の木製トレー。さすがにこの大きさは100円ショップでは見つかりませんでした
写真左の鹿の子編みの毛布、他の店舗で見かけた時にセールになってた様な気がしてたんですが、ここでは定価で売られてました。
MUJIのアプリでレビューを見たところ、「軽くてあったかい」となかなかの高評価だったので、定価だけどこちらも購入です。

今まで使っていた毛布がなかなか昭和な色柄でして・・・
昭和な毛布
これはこれで暖かいし、十分役目は果すのですが、
この柄がどうしても好きになれなくて、見るたびにストレスでした。

新しい毛布に交換!
新しい毛布
欲を言えばアイボリーっぽい色が良かったんですが、ベージュもなかなかです♪
昨日早速使ってみましたが、肌触りが気持ちよく、軽くてポッカポカです
寒い季節がまだ続くので、春まで十分活躍してくれそうです♪

そして、今回のメインの木製トレーに、ハリオのV60をセッティングしてみました♪
セッティング
うんうん、いい感じ♡
フィルターも剥き出しじゃなくてスッキリしまいたいなぁ・・・。

ホコリよけに和小物のお店で買ったこのミニ風呂敷を掛けてみました。
umegara.jpg

おける場所がここしか残ってませんが、なんだかいい感じです♡
居場所
今回、探す時間がゆっくり取れなかったので、風呂敷を掛けてますが、大きめの手ぬぐいでも良さそうです♪
気分に合わせて交換して楽しむのもいいかも!

狭いながらもこんな風に楽しみながら暮らして行きたいです。

にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品


にほんブログ村 トラコミュ 賃貸インテリアへ
賃貸インテリア


にほんブログ村 トラコミュ 40代女子の日常へ
40代女子の日常


ブログランキングに参加しています。ポチっとして頂けると更新の励みになります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
ありがとうございました。
スポンサーサイト

Comment

あっぴぃさん

こんばんは♪
お返事おそくなってごめんなさいっv-356
最近の100均は可愛い物が多いのでなかなかあなどれません^^
あと、無印は私の鉄板です♪
これは限りなく焼きカレーに近いですが、カレードリアです(ちなみにセブンですよ~)
お野菜がゴロゴロ入っていてなかなか美味でした♡
カレーの翌日に焼きカレーっていいアイディアですね♪
リメイク万歳です♡

2015.01.29(Thu) 20:36       juno0428 さん   #-  URL       

無印や100均のものを上手に活用されてますね。
お部屋もどんどん過ごしやすくなってるようで、いいですね。
ご飯は焼きカレーですか?
σ(^_^)んちでは、カレーの翌日に焼きカレーをします。
リメイクすることで、家事をサボったのをごまかすという技です(笑)
野菜をトッピングするのもいいですね~参考になりました。
これでまた、サボり技がUPしそうです(笑)

2015.01.26(Mon) 11:40       あっぴぃ さん   #/.OuxNPQ  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

