でこぼこな私の日記~再出発編

スポンサーサイト


中野 麺匠 ようすけ

こんにちは!
またまた夜勤明けで、燃え尽き寸前のJunoです。

勤務自体には大変な事は一つもなく平穏そのものだったんですが、さすがに眠いので、今日は短めにアップします。


夜勤明けは何故かラーメンが食べたくなる私。
今日も職場の若い同僚を付き合ってもらってラーメンへ。

いつもは高田馬場か吉祥寺に行くんですが、同僚君の提案で、珍しく中野に行ってみました!

中野は最近は再開発が進んでいて、おしゃれなお店もたくさん在るんですが、昔ながらの飲み屋街もあって、なかなかディープで面白い街です。
私の自宅からは歩いて30分も掛からない距離に住んでいるのに何故かあまり行かないので、いい機会!

今日は中野ブロードウェイからも程近い中野 ようすけ(食べログにリンクしてます)

11:30の開店一番乗りでお店に入りましたが、私たちの入った後、10分もしない内に満席に!
なかなか人気のあるお店のようです。

食べたラーメンは「濃厚鶏白湯ラーメン」もみじ(鶏の足)等から、じっくりと10時間以上のり時間をかけてスープを作っているそうですよ♪

あっさり鶏白湯にしようかと思ったのですが、ガツンと食べたかったので、今日は濃厚にしました。
超濃厚鶏白湯
お味は・・・
うん!好きな味♡
名前のとおり濃厚でマッタリしたお味!ウマウマ~♡
ちなみに、サービスでカットレモンを付けてくれるので、半分位食べた頃に絞り入れると少しサッパリした風味に変化しますよ^^
ちなみに、このスープ、コラーゲンがたくさん入っているそう。明日はお肌プリプリもモチモチになってたら嬉しいなぁ~♡


ラーメン屋さんでビールを飲もうと思ったんですが、販売が15時からだったので、自宅にて家飲み~♪
勝利(?)の一杯!今日もよく頑張りました(自画自賛 苦笑)

にほんブログ村 トラコミュ 今日のごはんへ
今日のごはん


にほんブログ村 トラコミュ 40代女子の日常へ
40代女子の日常


ブログランキングに参加しています。ポチっとしていただけると、更新の励みになります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
ありがとうございました。

スポンサーサイト

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

