でこぼこな私の日記~再出発編

スポンサーサイト


表参道~新宿をぶらり

こんばんは!
今日の日中は風も無くて、日差しが暖かくて過ごし易かったですね^^
寒がりの私としては、このまま春になって欲しい!

お仕事がお休みだった本日、いつもだと家でゲームしたりTVを見たりとダラダラとネット廃人のごとく過ごす私ですが
、珍しく出かけてきました♪

干物オバサンの私、半年以上も美容院に行ってなかったので、髪の毛が伸び放題だわ、白髪は目立つはで、いい加減自分でも見るに耐えなくなってきたので、クーポンサイトでお安くGETしたクーポンを使い、久々に美容院へ。
場所は普段の私では絶対に行かないであろう南青山!

綺麗にカラーリングしてもらい、トリートメントもしてもらって気分上々~
せっかく、都心まで出てきたので、街をぶらりお散歩しました。
表参道
表参道は同じ都会だけど、新宿みたいにゴチャゴチャしてなくて上品ですね。

一度行ってみたかったデンマークからやって来た「フライングタイガー」です♪
フライングタイガー
平日の午後3時にもかかわらず、人がいっぱいでしたよ~
カラフルで可愛い雑貨がお安いお値段で売られてますが、最近どうもカラフルよりもシンプルに好みが移りつつあって、欲しいと思えるものに出会え無かったので、何も買わず。

また表参道に戻ってぶらぶらしていると、表参道ヒルズが現れます!
ヒルズ
これがヒルズなのね~。
中に入ってみようかと思ったのですが、何ぶん給料日前のシビアな時期なので、やめときました(苦笑)
服とか雑貨とか見たら欲しくなっちゃうし
また今度ゆっくり訪れます。


写真は撮らなかったのですが、大通りからちょっと路地を入った場所には、「マリメッコ」がありました!
これは是非見なくては!
例によって何も買わなかったけど、素敵なテキスタイルに心癒されました


迷路みたいな路地裏をぶらぶらして、明治通りまで出ると、なにやら緑に囲まれた場所が。
近くに行ってみたら、神社でした。
東郷神社必勝祈願の神社なのか、企業や学校の必勝祈願ののぼりが沢山立ってました!

奥に入っていくと、静かな雰囲気の庭園が。
東郷会館
ここは、東郷会館、結婚式などが行われる場所のようです。
都会のど真ん中なのに、静謐な雰囲気で素敵な場所です。

歩いていたらお腹が空いてきちゃったので腹ごしらえ。
原宿の駅に程近い場所にある「せい家」でラーメン♪
ねぎラーメン
可愛くておしゃれなカフェがいっぱいあるエリアに行っているのに食べたものがラーメン(笑)
「せい家」は会社の人に美味しいと聞いていて、一度行ってみたかったけど、自宅の近くには店舗が無いので今日はここに立ち寄ろうと決めてました♪
私の大好きな「家系ラーメン」こってり、まったりで美味しかったです♡

その後、原宿から明治通りをひたすら歩いてラーメンを摂取したカロリーを消費しつつ新宿へ。
新宿には「セリア」が在るんだもん♪
フライングタイガーよりもセリアの方が何だかしっくりきます。日本人だからかしら?
ここではちょっとだけ買い物しました。(買ったものはまた明日アップしますね)

セリアを出て新宿駅を目指しつつ、新宿伊勢丹前を通りかかったら、こんなディスプレイが!
ベルばらディスプレイアントワネット様~
混雑していたので、全部は撮りませんでしたが、オスカル様、アンドレ、フェルゼン、シャルル王子まで居ましたよ~!
ベルばらファンの方必見(?)です。

今日は7時くらいには家に戻ろうと思っていたんですが、結局新宿を出たのは8時でした^^;
かなりの距離を歩くことが出来ました~!
最近、体重が右肩上がりなので、今後も暖かい休日はぶらぶらお散歩しようっと♪

にほんブログ村 トラコミュ ぶらり~散歩♪へ
ぶらり~散歩♪


にほんブログ村 トラコミュ 40代女子の日常へ
40代女子の日常



ブログランキングに参加しています。ポチっとして頂けると更新の励みになります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
ありがとうございます。

スポンサーサイト

Comment

あっぴぃさん

あっ、タイガーで良かったんですね^^
デンマーク発祥だから、英語と発音違うのかな?
って深読みしてました~(笑)
ASOKOも気になってるんですよ!
また原宿方面に出かける時は行ってみたいです♪

2015.01.22(Thu) 21:09       juno0428 さん   #-  URL       

ごめんなさい、タイガーです。
フライングタイガーですよね。
ごくごく単純な打ち間違いっす(笑)
ところで、ASOKOには行かれましたか?
大阪発のタイガーのような雑貨店で、東京にも進出したそうです。
ちなみにσ(^_^)はASOKOよりタイガーの方が好きですが。。。(^^ゞ

2015.01.22(Thu) 19:59       あっぴぃ さん   #/.OuxNPQ  URL       

愛されている妻さん

妻さんもアレご覧になったんですね~!
主要キャラ揃い踏みですもん、ベルばらファンにはたまらないですよね^^

少しずつですが、じっくりと暮らしやすく変えて行きたいです。
昨日、今日は本当に寒いですよね~v-393
夜勤でしたが、職場も寒かった~v-356

2015.01.22(Thu) 14:48       juno0428 さん   #-  URL       

あっぴぃさん

最近このブログ、物欲と食欲日記と化してますが(笑)
癒されるだなんて、照れちゃいます~v-398
でも、うれしいです♪

「それってかわいいか?」
って分かります!
ここだけの話、私もアメリカのアニメのキャラの顔が
目がギラギラしていて、怖くて好きになれないんですよ^^;
あまり感情移入出来ないなぁ・・・v-356

ターガーって読むんですね!タイガーだと思ってました(苦笑)
カラフルで面白い雑貨が多いお店ですね~。
にぎやかなグッズが好きな方におススメですね♪
そうそう、食べなれてる味ってありますよね!

ラーメンのトッピングは白髪ねぎですよ^^
まったりこってりでウマウマですよ♡

2015.01.22(Thu) 14:30       juno0428 さん   #-  URL       

私も16、17日と続けて新宿行って、オスカル見たの!
友達が夢中になってたベルバラ。
好きな人にはたまんないんだろうな〜って思いながら通過しちゃった。

おうちプロジェクト、着々と進行中ね♪
今日は寒かったね〜〜〜!!!
あったかくして寝てね。

2015.01.22(Thu) 00:49       愛されている妻 さん   #-  URL       

junoさんのブログは、いつ読んでも楽しいですね。
お気を悪くされたらごめんなさい、なんですが。。。
気取りのない言葉で、日常生活の様子を書かれてるところは、
共感することもいっぱいだし、いつも癒されています。

ターガーより日本のものがいいって気持ち分かります。
日本の絵と外国の絵って違う。。っていうか、
スヌーピーのように日本人にウケるキャラもいるけど、
「ソレ本当にかわいいか?」って思うことがよくあるから。

ココだけの話なんですが。。。
以前、思いきってゴディバのチョコレートを買って食べたら
それはそれでおいしかったんだけど
その後ガーナを食べたら、妙に安心する味だったんです(笑)
正真正銘の日本人だった!!ってね(笑)
そういうところからすると、おしゃれな町でのラーメンもありかもしれません。

ラーメンのトッピングはもやしですか?or白髪ねぎ?
どちらにしてもおいしそう~

2015.01.21(Wed) 15:39       あっぴぃ さん   #/.OuxNPQ  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

