でこぼこな私の日記~再出発編

スポンサーサイト


ハリオV60にてコーヒーブレイク♡

こんばんは!
ただ今、夜勤明けで目の下のクマが怖いJunoです(笑)

昨日、夜勤に出かけようと、慌ててバタバタ準備していたら、
玄関のチャイムが鳴りました

いつもの私だったら
「この忙しい時間に~!!」
と、居留守を使って出なかったりしますが・・・
(ごめんなさいでも遅刻しかねないからね。)

昨日は待ちに待ってたブツが届くので、急いでいたけどちゃんと出ました
待ちに待ってた

先日ポチしていたコレです♪



今日、夜勤から帰宅して真っ先に開梱。
キレイに洗って・・・
うんうん可愛い
セッティング完了~♪
うんうん、思ったとおり可愛い!綺麗

早速、コーヒーを淹れてみました♡(写真貼り間違えたので直しました すみませんっ)
もこもこ
少しお湯を注いで蒸らすと、こんな風にムクムクっとCO2で膨らんできます!
今まで飲んでいた紙パックのものでは、これは見られません!
(私の淹れ方がヘタクソなだけかも知れませんが・・・苦笑)

お気に入りマグカップでコーヒータイム♡
コーヒーブレイクブラックだけどスッキリ飲みやすくて美味しい♡

時間をかけて自分だけのために手間をかけてコーヒーを淹れる・・・。
うんうん、こんな時間を楽しみたかったんです♪

コーヒー豆を買いにカルディに行きたかったんですが、ちょっと今日は気力が無かったので、自宅近くのジュピターという輸入食料品店で購入。
トラジャ
コーヒー初心者の私は、あまり酸味が好きじゃないので、スッキリ苦味のトラジャを中挽きで挽いてもらいました。
これが大正解!
ズバリ好みのお味でした~♪

V60は普通のドリッパーと違って円錐形なので、フィルターも専用のものがあります。
専用フィルタ
もしかしたら、普通のフィルターでも淹れられるのかも知れませんが、自信のない私は専用のフィルターを買いました。

ちなみにサーバーはふたが付いていて、このまま電子レンジで温められるんです!
レンジでチン出来ます
そして、このふたに、使い終わったコーヒードリッパーを置くこともできて便利です♪

形の美しさといい、使い勝手、お値段すべてに納得!のお買い物が出来ました♡

おまけ。
今のお部屋に入居したとき、友人に貰ったラッセルホブスの電気ケトル。
(友人が使っていないから私にくれたんです。)かなり気に入っています
ラッセルホブス
今までさんざん、カップラーメンを作ったり、レトルトカレーを温めたりと、私の食生活を支えてくれましたが、これ、本当はコーヒーをドリップするためのもの。
やっと本来の使い方が出来ました♪

調べてみたら、実は結構高いものなんですね。
素敵な贈り物をありがとう

これからチョイチョイ、コーヒーを淹れたいと思います
この子たちの置き場も考えなくっちゃだなぁ~

にほんブログ村 トラコミュ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活


にほんブログ村 トラコミュ 賃貸インテリアへ
賃貸インテリア


にほんブログ村 トラコミュ 40代女子の日常へ
40代女子の日常




ブログランキングに参加しています。ポチっとして頂けると更新の励みになります♡
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
ありがとうございます。
スポンサーサイト

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

