でこぼこな私の日記~再出発編

スポンサーサイト


IKEAのサシェをプチカスタマイズ

こんばんは。
今日も寒いですね~
昼はまだマシですが、夕方になると芯から冷える寒さ!

今日も2日目の豚汁で身体を温めました♡
2日目の豚汁
(だいぶ食べちゃった画像ですみませんっっ)
豚汁以外は、買ってきたおかず(笑)
お刺身は2人前が580円の30%引きだったので、即かごに入れました~

ぽっかぽかになりましたよ♪


さて、年末にIKEAで買ったサシェをプチカスタマイズしました!

カスタマイズ前に、この値札(?)のようなものを取りました。
値札らしい・・・

しっかり縫いとめられているので、わざわざ解くのも億劫だし、どうしよう・・・

結果、切ってみましたが、わずかに残ってしまいました
切ったけど・・・

IKEAの布製の商品には、この値札が付いているのがデフォルトなんでしょうか?
きっちり縫いこまれているし、縫製を外して直すのも手間だし・・・ちょっとマイナスポイント
みなさんはこの値札(?)どうしてますか?

気を取り直して、カスタマイズ続行!

よく無印のリネンなどに付いてくるこのひもをつかって・・・
無印のひも

ハンガーなどに引っ掛けられるようにリボンをつけてみました♪
ひもを着けてみました
リボン結びが解けないように、裏を縫い止めてみました~^^
これでクロゼットに吊るせます♪

本当に簡単なカスタマイズですが、満足、満足

これからも折を見て、一人暮らしが快適になるように工夫していく予定です!
次は何をしようかな?

にほんブログ村 トラコミュ iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨へ
iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨


にほんブログ村 トラコミュ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活


にほんブログ村 トラコミュ 40代女子の日常へ
40代女子の日常


ブログランキングに参加しています。ポチっとしていただけると更新の励みになります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
ありがとうございます。
スポンサーサイト

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

