でこぼこな私の日記~再出発編

スポンサーサイト


今年もよろしくおねがいします

こんばんは!
新年も明けてすでに7日も経ってしまいました(汗)
新年は2日から、結構重たい作業があったので、ちっともお正月気分がしてません(笑)

遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします



ちょっと年末年始の出来事を。

31日、1日と実家に帰りましたが、我が家は年越しそばや、おせちは作らない家です。(ちなみに大晦日は毎年すき焼きです)
酒飲みが揃っている家庭なので、出てくる料理はほとんど酒のつまみ系です(笑)
私は、おせち料理が嫌いなので、お肉のほうが嬉しい♪

お正月らしいものは、このお雑煮くらいです(苦笑)
お雑煮
我が家のお雑煮は関東風に近い醤油仕立てです。

お雑煮を食べて、早々に東京に帰ろうと思っていたんですが、弟、兄の家族も実家へやって来て
「初詣行くぞ~!」
と、初詣の誘い。
人ごみ大嫌いなので、断ったんですが、
「たまには付き合えよ~。」
確かに、あまり家族の集まりに顔ださないし、たまには付き合うか・・・

と、いう訳で、大宮の氷川神社へ。
うわぁ~、人いっぱいだよ~
人いっぱい2さすが武蔵一ノ宮!
ここは、かなり由緒ある大きな神社なので、この混雑!初詣で来たのは8年ぶりくらいです。

境内もこんなです
人いっぱい1お参り出来た頃には疲れちゃって、何をお祈りしたのかよく覚えてません(笑)

今、住んでいる町の氷川神社に改めてお参りしようと思います(もちろん、人が少ない時期に)

2日からは、職場で結構重たい作業がありまして、お昼から深夜まで会社に居たりしたのも有って、3日、4日と疲れて自宅から一歩も外に出てません
あまり、アチコチお出かけしてませんが、初詣も行けたし、寝正月は免れたかな?


今日は再びお休み。
ですが、あまりの寒さに一歩も外に出ず

寒いとこうゆうのが食べたい!
久々につくったと、いう訳であったか~い♡豚汁です♪

相変わらず器がイケてませんが、身体が温まります♡
寒い日はこれだよね去年シチューを作って以来、料理を作ってなかった私(苦笑)

せっかく買った調理器具がオブジェと化すのは辛うじて免れました~


にほんブログ村 トラコミュ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活


にほんブログ村 トラコミュ おうちごはんへ
おうちごはん


にほんブログ村 トラコミュ 40代女子の日常へ
40代女子の日常


ブログランキングに参加しています。ポチっとして頂けると更新の励みになります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
ありがとうございます。

スポンサーサイト

Comment

あっぴぃさん


あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします^^

あっぴぃさんのご実家もおせちしない派なんですね~。
オードブル風!お酒がすすみそう!
おいしそうですね~♡

我が家は酒のおつまみ系ばっかりです(苦笑)

豚汁ウマウマですよ~♡(自画自賛 笑)
人の食べているものって、やたらと美味しそうに見えますよね^^
ちなみに、今日も明日も豚汁が続きますよ~(笑)

2015.01.08(Thu) 23:40       juno0428 さん   #-  URL       

愛されている妻さん

こちらこそ、今年もよろしくお願いします^^

母が、ここぞとばかりに奮発してくれたらしく、お肉が柔らかくてウマウマでした♡
たまには家族で集まるのも楽しいのですが、
気を使うので、ちょっと面倒(笑)
電車で1時間強で帰れるのに、なかなか億劫ですv-356

そうそう、材料そろえたら大量になりました(笑)
なので、大量に作りましたよ~^^;
それでも食材が余っているので、きんぴらでも作ろうかな?と思ってます。

2015.01.08(Thu) 23:35       juno0428 さん   #-  URL       

今年もよろしくお願いします♪

年越しのすき焼き、それも楽しそうね。
なにより、家族が集まって鍋を囲むって、それがいいわ〜。
でも、ちょっとめんどくさい?(笑)

この記事読んで、豚汁食べたくなっちゃった!!!!!
おそらく4〜5年食べてないはず。
だけど、材料揃えて作ると大量になっちゃうのよね。
Junoちゃんはどうしたの?

2015.01.08(Thu) 23:06       愛されている妻 さん   #-  URL       

遅くなりましたが。。。
明けましておめでとうございます!!
今年もよろしくお願い申し上げます。

うちの実家もおせちらしいものは作りません。
海老フライやから揚げなどをかまぼこなどと一緒にオードブル風に盛ってます。
子供のお誕生日会のような感じです。
みんなでテーブルを囲むには、すき焼きなどの方が盛りあがるんじゃないかな?
うちもお正月らしいものはお雑煮くらいかも。。。

氷川神社、凄い人ですね。
お参りまでどのくらいかかりましたか?
お兄さんとその子供さん達と一緒の初詣、にぎやかだったでしょうね。

おっ、豚汁!!これはおいしそう~(^^ゞ
人が作ったものを見るとやたら食べたくなるσ(^_^)。
σ(^_^)も近いうちに作ろっと!!

2015.01.08(Thu) 11:35       あっぴぃ さん   #/.OuxNPQ  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

