でこぼこな私の日記~再出発編

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

年末にちょっといい話。

こんにちは。
今年は今日が最後の一日ですね!

歳を取ると一年、一年が早く感じると言うけれど、最近は今まで以上に実感してます。
つい最近新年を迎えたんじゃなかったっけ?!

今年も、勉強しなきゃ~、とか、ダイエットしなきゃ~、とか思いつつも実行せず
あっと言う間に時間が経ってしまうから、もう少し大切に過ごさないといけないなぁ・・・
と、しみじみ思う年の瀬です(笑)


大晦日に、最近ちょっと「いいな」って思えた話を。

一昨日、無印に行った道中の事です。

会社帰りに行ったので、途中まで同僚君(男子・20代半ば)と一緒だったのですが、
途中、人身事故の影響で山手線がストップして、ホームにずっと電車が停まってました。

その電車に両脇を抱えられながら、20代前半くらいの女の子が乗り込んで来たんです。
顔面蒼白、意識は朦朧とした様子。
体調が悪いのか、前後不覚になるほど飲んでしまったのか・・・
案の定、車両の座席に座らせた途端、嘔吐し始めました。

「酔っ払いかよ~。若い頃って、酒量の限界が分からないんだよなぁ・・・」
と、心の中で思いつつ眺めていたんですが、同僚君がすぐさま

「僕、駅員さん呼んできましょうか?」
と、走って呼びに行ったんです。

駅員さんを呼びに行っている間にも、次々と若い子たちが、
吐しゃ物を入れるビニール袋を渡したり、介抱を手伝ったりしていました。

結果、救急車が手配され、女の子は車椅子に乗せられ、電車から降りました。

私くらいの年代の人達が呆れ顔で眺めているだけだったのに対して、
若い子たちが、率先して手を貸してあげているのが印象的で・・・

同僚君に
「偉いね、私だったら、酔っ払いは自業自得だから、手は貸さないな~。」
と言ったら、
「いや、酔ってるんじゃなくて、ずっと立ってたから具合悪くなったかも知れないし・・・」

なんてピュアで優しいんだ!
若いってそうゆう事なのかな・・・
何も考えずに行動出来る・・・

私はいろいろ経験や歳を重ねてしまい、目が曇ってしまったのか・・・
女の子はひょっとしてら、酔っ払ってるわけじゃ無くて本当に具合が悪かったのかも知れないのに、
「どうせ酔っ払ってんだろ?」
と、決め付けた私。
ハイ、心が穢れた大人です(苦笑)
(まぁ、私は基本、汚れキャラなんですけどね^^;)

もうちょっと、人に優しくならないといけないなぁ・・・
あと、人を疑い過ぎか!(何しろ人生、色々ありすぎて 笑)
・・・と反省しきりです^^;



今日はこれから実家に向かいます。
我が家の年越しは毎年すき焼き!
ここぞとばかりに肉食らってきます!

読んで下さっているみなさま、ありがとうございます。
よいお年をお迎えくださいね♪

にほんブログ村 トラコミュ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活


にほんブログ村 トラコミュ 40代女子の日常へ
40代女子の日常


今年もたくさんの皆さんにポチしていただけて、感謝です!
来年もよろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
ありがとうございました。
スポンサーサイト

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。