でこぼこな私の日記~再出発編

スポンサーサイト


今年最後の無印でお買い物♪

こんばんは。
みなさん良いお休みをお過ごしでしょうか?

今日、私は通常に出勤の日だったのですが、年末年始でサービスが提供されていないので、
かなり暇でした
暇すぎても疲れますね・・・贅沢な疲れ方(笑)

さて、今日は仕事が終わってから、今年最後(に、なると思われます 笑)
の無印へお買い物へ行ってきました♪

12月いっぱいで切れてしまうクラブオンポイントが有ったので、
慌てて消費です
池袋西武の無印へGO!

今回のお目当てはこちら♪
土鍋
これからの季節にうれしい土鍋です!
ホームセンターで買ったほうが断然安いだろうと思ったんですが、ポイントが1,700円分も有るし、
伊賀焼の渋い色合いも気に入ってしまったので、こちらを購入。
(ちなみに白も有ります)

2人~3人用なので、一人暮らしにはちょっと大きいかな?
実現するか分かりませんが、我が家で鍋パーティーするかもしれないので、一応大きめにしました。

お値段は3,500円ですが、ポイント使用して1,800円でお得に購入できました~

一緒に買ったこちらは、土鍋用の蒸し皿。
土鍋用蒸し皿

こんな風にセッティングして、お水を張って使います。
セッティングしてみたこれで蒸し物も出来るぞ♪
何を調理しようか・・・楽しみです^^

そして、本日、完全に予想外のお買い物はこの子!
エアプランツ
エアープランツのチランシア・ジュンセアです。

写真上部につるされている、ビンに飾ったらピッタリ!
と思って、目にした瞬間、衝動買いしちゃいました!
セリアのビンとミルク缶

しかし、実際に入れてみると、根元が若干太くて入らず

仕方ないので、隣のミニミルク缶に入れてみました!
それはそれで・・・
これはこれでいいかも・・・でも、イメージとちょっと違うんだよなぁ・・・

ここのディスプレイはまだまだ未完成です!
色々試行錯誤して楽しんで行きたいな♪

にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品


にほんブログ村 トラコミュ 賃貸インテリアへ
賃貸インテリア


にほんブログ村 トラコミュ 40代女子の日常へ
40代女子の日常


ブログランキングに参加しています。ポチっとして頂けると更新の励みになります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
ありがとうございます。

スポンサーサイト

Comment

愛されている妻さん

やっぱり冬は鍋ですよね♡
最近料理が出来なくて野菜が不足しちゃってるので、
お鍋でたっぷりお野菜食べつつ温まりたいです^^
鍋パ、是非来てくださ~い!
ただ、我が家の狭さにビックリしちゃうかも(笑)

エアープランツを育てるのは初めてなので、
ちょっと根っこをいじるのは怖くてv-356

言葉のわからない外国でクレジットカードを無くしたら
途方に暮れちゃいますね・・・
気をつけなきゃ!(海外行く機会あまりないけど 笑)

2014.12.30(Tue) 23:01       juno0428 さん   #-  URL       

お鍋って調理しながら食べられるので、働く人にはすっごくいいと思うの!
しかも、お野菜たくさんとれるし♪
鍋パーティする時はぜひ呼んでね!
アルコールもってくわ(笑)。
エアプランツ、根元を少し削ってみるわけにはいかないの?

↓私はウィーンで地下鉄の切符を買おうとしたら、前の人(イギリスから来たカップル)が使ったクレジットカードが取り忘れられてて...
すぐに駅員さんに渡したけれど、外国を旅行中にカード無くしたら、それこそパニックよね。

2014.12.29(Mon) 23:46       愛されている妻 さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

