でこぼこな私の日記~再出発編

スポンサーサイト


実はけっこう助けられてる

こんばんは♪
もう年末年始のお休みに入られている方も多いですね~。

私の職場は基本、12/31と1/1以外はずっと誰かが出勤しています。
明日はお仕事です!
偉い人たちはお休みに入っているので、気楽です♪

ただ、明日は関東の平地でも雪が降るかも・・・
積もりませんように!
電車止まりませんように・・・!


さて、こちらのブログに引越ししてきてからはADHD(注意欠陥多動性障害 私の場合は疑い・・・ちなみに、このブログタイトルの”でこぼこ”とは発達の”でこぼこ”の事なんです)の記事はあまり書いていなかったのですが、
先日、いくらなんでもヤバイ!ってドジをやらかしたので、反省と自戒を込めて記事にします。

先日イブからの夜勤明けに、飲みに行きまして、ちょうど手持ちのお金が無かったのでコンビニのATMで
お金を下ろしたんですが、その日はお給料日。お給料の振込み口座から、
家賃光熱費等の引き落とし用の口座に入金し・・・

キャッシュカードをATMから取るのを忘れた!

しかも、その事に気がついたのが・・・

翌日の夜!(しかも忘年会の席で)

つまり、丸一日以上手元に無かったことに!

これはさすがにマズイ!

お金を下ろしたコンビニにその場に居た同僚君が電話をしてくれた所、
そこのコンビニで預かってくれていたので、無事に手元に帰ってきました!

私、過去にもそうゆうドジをたくさんやらかしているんですが、(ADD(不注意優勢型)傾向が強いので)
その度に、後から来た方が届けてくれたりして、手元に戻ってきてるんです。
私って実はとっても助けられてるなぁ・・・
しかも顔も知らない人たちに。
いろいろ世間に毒ばっかり吐いてる私ですが、感謝してます!

そうそう、この一件でひとつ学習しました。
ATMなどでお金を下ろしたり、入金したりする時に
”人を待たせてる”
状態のときにこうゆうドジをやらかすことに気がつきました!

おそらく
「急がなくっちゃ!」
って思っている気持ちが注意を逸らすんでしょう。

でも、こうゆうドジをやらかすと、周りにさらに迷惑をかける
(今回の場合は同僚君が問い合わせをしてくれました)
ので、

”待たせているけど、焦ると結果、余計に待たせてしまう(迷惑を掛ける)”
と肝に銘じて、ゆっくり確実に行動していかなきゃ!

・・・と反省しきりなドジ話でした。

にほんブログ村 トラコミュ 大人のADD・ADHDへ
大人のADD・ADHD


にほんブログ村 トラコミュ 40代女子の日常へ
40代女子の日常


にほんブログ村 トラコミュ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活


ブログランキングに参加しています。ポチとしていただけると更新の励みになります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
ありがとうございます。

スポンサーサイト

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

