でこぼこな私の日記~再出発編

スポンサーサイト


下肢静脈瘤

こんにちは♪
東京は雨の土曜日になってしまいましたね(涙)

麺類ばっかり食べてる今日この頃、
「今日は絶対食べないぞ~!!」
って言っていた

 「舌の根も 乾かぬうちの この一杯(苦笑)」
もはやラーメン日記
もはや、食欲・物欲ブログと化しつつありますね、このブログ(笑)
いや、ラーメンブログかな?^^;

スープは濃い目だけど、くどすぎなくて美味しかったです♡
高田馬場 麺達 うま家(食べログ)



昨夜の勤務中、時間が有ったので、ネットサーフィンしていたら見つけたこのページ。

知ってください下肢静脈瘤のこと

このページに載っていた写真の足が自分の足に似ている・・・!
クモの巣状
この写真は軽症の「クモの巣状」という状態。(写真のはお借りしました)

ぶっとい大根足を載せてしまいスミマセン

ちょっとこの写真ではわかりづらいですが、○で囲んだ部分が静脈瘤部分。
上の写真程ではありませんが、だいぶ細い血管が増えてきてます

このサイトを含め、いくつかのサイトを見たのですが、ほかの症状としては・・・
 ・足がむくむ
 ・こむら返りがおこる
 ・足のかゆみ・湿疹
 ・ふくらはぎの重だるさ
があり、
 出産・遺伝・立ち仕事など、なりやすい要因があるそうでうす。

そういえば、私の祖母は、ふくらはぎにかなり目立つコブがあった!
ここ2、3ヶ月寝ているときにこむら返りを起こしたし・・・
極めつけは、結構ここ、1、2年足がむくみ易い!

まだ治療の必要の無い段階の様ですし、命の危険は無い病気ですが、
見た目ちょっと気持ち悪いなぁ・・・。

40歳以上の女性に多く起こり、
日本人の10人に1人、出産経験のある女性の2人に1人の割合で起こる
身近な病気なんだそう。
気になる症状がある方は一度サイトを覗いてみることをお勧めします!

あぁ、加齢による身体の変調がここにも・・・!
最近、以前ほど油こってりラーメンとか、食べたくなくなってきたしなぁ・・・(食べてるけど 笑)
悲しいけど、そんな年頃なのね~

ちょっと、切ない話題になっちゃったので、最後に綺麗な写真をば。

夜勤に向かう直前に撮った富士山です。
夕日と富士山夜勤は長時間でキツイですが、こんな景色に気づいたりする事もあります♪


にほんブログ村 トラコミュ 今日のごはんへ
今日のごはん


にほんブログ村 トラコミュ 40代女子の日常へ
40代女子の日常


にほんブログ村 トラコミュ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活



ブログランキングに参加しています。ポチっと応援頂けると、更新の励みになります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
ありがとうございます♪

スポンサーサイト

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

