でこぼこな私の日記~再出発編

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ベランダガーデニング開始から1ヶ月経ちました

ブログを始めてからy約1ヶ月経ちました。
ベランダガーデニングもちょうどその頃から始めました。
今のところ全ての植物を枯らさずに育ててます!
DSCF1248_R.jpg
しかし、相変わらず花が少ない八重咲きペチュニア切戻しも一応やってみたんですが・・・
土が痩せているのかな?週一ペースでハイポネックスを与えてるんですが・・・うーむ

朝顔もかなりつるが伸びたので写真を載せたかったんですが、花があまりキレイに咲いていなかったので、またキレイに咲いたときの写真を載せたいと思います

DSCF1247_R.jpg
サルビアも花が全て終わってしまったので、切戻ししてみました。
もしかして・・・切りすぎ?

「グリーンの手」を持つ母に”切戻しってどうやるの?”と聞いてみたんですが、母曰く「適当にバシバシ切っとけばいいのよぉ~」との事。(大雑把はこのように母から子に受け継がれていくのです)あんまり参考にならないなぁ・・・
このやり方で合ってるのか?「スナスナ」手探りのベランダガーデニングは続きます。


スポンサーサイト

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。