でこぼこな私の日記~再出発編

冬眠でもするのか?

こんばんは。
爆弾低気圧で、東京もかなりの強風が吹いていました!
極暖ヒートテック+ミート(肉)テックを着てるのに防ぎきれません!

と、言う訳で、今日も激安スーパーには寄らずにダメダメ晩御飯。
おととい食べたばっかりなのに、また麺類!
濃すぎた
実はブログを再開するちょっと前まで、プチ断食したりしてたんです。

が、最近食欲全開フルスロットルです(笑)
冬になると、俄然食欲が旺盛になる私・・・

冬眠でもするのか?!
出来るものならしたい。春になるまで・・・


先日、24h Avecを買ったプロキッチンさん。
のお礼状?(いや、ご挨拶状かな?)
が、スゴく可愛かったんです♡
お礼状まで北欧チックお皿もお礼状も北欧だし♡

あまりに可愛かったので何かに生かそう!と、思っていました。
でも、文庫本のカバーにはちょっと長さが足りませんでした。

そこで・・・
再利用
来年の無印の手帳のカバーにしてみました♪

基本、シンプルなのが好きな私ですが、
かばんの中で一つだけ可愛らしいものがあってもいいかな?

木製のクリップは、ここに!
すきま風予防!
部屋とキッチンを仕切るカーテンなのですが、わずかな隙間から冷たい空気が入ってくるので、
壁側に押しピンで取り付けできるフックを着けて、そのフックにカーテンごと挟んでみました!

ちょっとの工夫ですが、これだけで、かなり寒さが改善されました~♪
でも、まだまだ寒いです。この部屋

まだ12月なのに、この状態!
1月、2月を乗り切れるかしら?
ホントに冬中巣篭もりした~い!!


にほんブログ村 トラコミュ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活



にほんブログ村 トラコミュ 今日のごはんへ
今日のごはん



ブログランキングに参加しています。ポチっと応援頂けると、更新の励みになります♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
ありがとうございます。

スポンサーサイト

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント