でこぼこな私の日記~再出発編

スポンサーサイト


オリーブのカッティングボード

今日、明日とお仕事はお休みですが、
また臨時のお仕事に行ってきました♪

ものすごく寒い現場でした~

そこの現場の社員さんに聞いた、冷え性さんに良さそうな情報を。

カイロは腰に貼ると暖かい!
ホントに暖かかったですよ~^^
お試しあれ!


前回の楽天スーパーセールで買ったカッティングボード。

周囲からは「手入れが面倒だからやめとけ!」
って言われましたが・・・

ぴったり
狭いキッチンにぴったりサイズ♪
調理が楽しくなるような可愛らしさ♪

で、このカッティングボードで是非やってみたかったのが・・・
これがやりたかった!
こうやってバゲットを乗せて食卓にだすこと!
周りの食器がイケてませんが・・・(苦笑)
ただ、バゲットは普通の包丁では切りづらいので、途中で断念。最終的には手でちぎって食べました(笑)
ブレッドナイフも欲しいなぁ・・・
まぁ、ゆっくりお気に入りを集める事にしましょう^^

で、木のカッティングボードのお手入れについて。

普段使った後は洗って、布巾で拭いたら吊るして乾燥させています。
吊るす収納

木肌が乾燥してきて、表面が白っぽくなってきたらお手入れのサイン。
食用油を布に含ませて、木の表面をふきふきします。

オリーブの木で出来てるから、オリーブオイルを使ってみました。
なんとなく相性良さそうだし(笑)
お手入れ

しっかりふきふき。
ふきふき
表面にツヤが出て乾燥を防いでくれますよ~^^

終わったらまた、吊るして収納。
お手入れ完了
これを繰り返すとつやのあるオリーブに変化するそうです。
こうやって、育てるのも楽しい♪

ものぐさな私はお手入れは一週間に一度程度だったのですが、
よくよくお手入れ法を読んだら使う都度行うように記載あり!

ちょっと面倒ですが、気に入って買ったものなので、しっかりお手入れがんばります♪

にほんブログ村 トラコミュ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活


にほんブログ村 トラコミュ 40代女子の日常へ
40代女子の日常


ブログランキングに参加しています。ポチっとして頂けると更新の励みになります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
ありがとうございます。


スポンサーサイト

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

