でこぼこな私の日記~再出発編

スポンサーサイト


プチ改善しました

こんにちは。
快晴だった昨日とうってかわって、どんより雨模様な本日。
部屋の中でエアコンを点けていてもジワジワ寒いです

2日目のシチューを食べて温まり中です。
2日目のシチュー


昨日、キャンドゥで買ったモノたちを使ってお部屋をプチ改善しました♪


マグネットフックのひとつはココ!
居場所
玄関扉にピタっと。
基本、ウッカリものなので、出掛け間際に
「鍵どこやったけ?!」
ってなる事が多いので、鍵の居場所を作ってみました。

扉の左側にあるのは無印良品の「スチール面に付けられるホルダー」と「スチール面に付けられるトレイ」です。
傘たてを置くスペースが無い我が家にぴったりです^^

マグネットフック、もうひとつは冷蔵庫横に。
この冷蔵庫と洗濯機の隙間にゴミ類を置いてます。
隙間
フックを使って、カンビン類を吊るして分類してみました。

冷蔵庫、洗濯機があるのはキッチンですが、ここはまだまだ改善したい所がいっぱい!
なんとかしたい!
なんとかしたい!
あせらず少しずつ改善します♪

フェイクグリーンの多肉植物はトイレタンクに。
潤い
やっぱりフェイクでもグリーンがあると、イイですね~♪

この部屋のお風呂は3点ユニットなんですが、私は寒がりなので、週に1、2回は湯船につかります。
湯船からグリーンが見えると、この窮屈なユニットバスでも気分良く暖まれそうです

上にS字フックで吊るされているのは、セリアで買った小瓶とミニミルク缶です。
セリアのビンとミルク缶
ここに何かグリーンを飾ろうと思っていたんですが、なかなか「これだ!」と思えるものに巡り合えず・・・。
今度IKEAに探しに行ってみよう♪

と、いう訳で、大幅には変わってませんが、出来る所からちょっとずつ
おうち改造進めてます!

にほんブログ村 トラコミュ 賃貸インテリアへ
賃貸インテリア


にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品



ブログランキングに参加しています。ポチっと応援していただけると、更新の励みになります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
ありがとございます。
スポンサーサイト

Comment

愛されている妻さんへ

ご無沙汰してました(汗)
なかなかゆっくりブログに遊びに行けなくてごめんなさいv-356

ランドリーラック、欲しいんですよ~。
シンプルなのがなかなか有りそうで無いんですよ^^;
無印だとかなりお高いしv-356
なにぶん収納自体がないので、縦の空間は存分に利用したい所なので、
ゆっくり探してます。

料理は週に1~2回ですが、ぼちぼちやっていこうと思ってます♪
家庭の何てこと無い、シンプルな料理が食べたくなるんですよね^^

2014.12.17(Wed) 21:35       juno0428 さん   #-  URL       

NoTitle

Junoちゃん、バースデー記事から更新がないと思ってたら、復活してたのね!
お元気そうでなにより♪

お家をもっと快適に大作戦、ちょっとずつでも確実に進んでるわね!
冷蔵庫脇に空き缶...うちも洗濯機横でやってる!
ちょっと違うのは、背の高い洗濯機ラックみたいなので空間利用してて、そのラックにS字フック引っ掛けて、缶と燃えないゴミをかけてるの。
たしかそのラック、3千円くらいだったような...
うちはそのラックに洗剤類、ハンガーピンチ、食器を拭くふきんや手を拭くタオルもかけてるし洗濯物もかけられて、便利よ。

お料理もちょっとでも始めたようでよかった〜!
その方がお財布にも体にも優しいと思うもん。

2014.12.16(Tue) 23:22       愛されている妻 さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

