でこぼこな私の日記~再出発編

スポンサーサイト


さむ~い!季節はコレ!

こんにちは。
現在、夜勤明けでプラス5歳肌になっております(笑)
自分で見ても目の下のクマが怖い!

昨晩は日本海側では大雪だった様ですね。
東京都下に近い職場でも、真夜中はかなり寒かったです

公の施設に常駐しているので、暖房の設定温度がかなりシビアな19℃。
人が大勢いる間は、まだそれ程寒くないんですが、夜勤メンバー2、3人くらいになっちゃうと
ジワジワ冷えてきます!

私はタバコを吸うのですが、今の職場は喫煙所が完全にアウトドアなので、
寒いと本数が減って、1箱を一日半で消費するところが2日に伸びます(笑)
ちなみに夏も逆の理由で本数が減ります^^;

あまりに寒い夜勤だったので、仕事帰りにラーメンを食べに行っちゃいました!
一緒に行く同僚の乗り換えの都合が良い高田馬場に繰り出しました♪

食べログの評価がすごく良かったお店に行ってみました♪
鷹流
高田馬場駅から歩いて5分程の場所にある鷹流(HPにリンクしてます)さんです。

食券を買ったとき、かなりお腹が空いていたので、鶏白湯全部載せです!
鶏白湯全部のせ
スープはあっさりしてますが、コクがあるので、こってり背脂大好きな私でも、物足りなさもなく、すっきり食べられました♪
ただ、トッピング全部載せだとかなりボリューミー!
写真の見た目よりもチャーシューが多いので、お腹がはち切れそうでした(笑)
チャーシューもトロトロで柔かくてウマウマですが、メンマや味玉も美味しかったです^^
良い店見つけたっ^^

高田馬場はラーメン激戦区なので、まだまだ美味しいラーメン屋さんがありそう!
また開拓しようっと♪

帰りは地元の最寄り駅のお隣の駅にあるキャンドゥへ。

これらを使って、お部屋をプチ改造しました♡
キャンドゥにて
その模様は長くなりそうなので、また明日記事にします^^

先日作った、カレーの材料が余っていたので、今度はシチュー♡
冬はやっぱりこれ
ルーが変わっただけじゃん(笑)
でも
うんまーい!!

でも冬はやっぱりあったかい汁ものが美味しいですよね♡
カレーの時同様、あと3日はシチューが続きます(笑)

にほんブログ村 トラコミュ 40代女子の日常へ
40代女子の日常


にほんブログ村 トラコミュ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活


にほんブログ村 トラコミュ おうちごはんへ
おうちごはん


ブログランキングに参加しています。ポチっとして頂けると更新の励みになります♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
ありがとうございます。

スポンサーサイト

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

