でこぼこな私の日記~再出発編

スポンサーサイト


もう少し愛してみようかな?

こんばんは。

今日はお仕事はお休みですが・・・

最近、だいぶ散財してしまったので、臨時の日雇い派遣に行って来ました。
久々の立ち仕事と肉体労働でちょっとヘロへろ~

帰宅してすぐにビール!
したい気持ちを何とか堪えてシャワーを済ませました。

やっとありつけたビール♡
ただ今、ブログを更新しながら、晩酌しつつ、お肌のお手入れ中(笑)
最高のひととき
どれか一つしとけやっ!


最近、友人(独身、一人暮らし)が新居にお引越し。

その新居が素敵過ぎて、引越ししたい気持ちが沸きました!

だって・・・バストイレ別
      2口コンロ
      自転車置き場
      6畳以上
      新築!

うらやまし過ぎる~!!      

私の現実
     3点ユニット(バス・トイレ・洗面が一緒)
     1口コンロ激狭!
     6畳
     築20年以上!
・・・・・(涙)

しかし、仕事で駐在している現場の契約期間がおそらく、残り1年半。
その先、仕事がどうなるのかは正直いってそのときにならないと分かりません。
なので、引越しはしたいけど、ぐっと堪えてます!

物件のめぐり合わせって、ひとつの縁だと思うので、
もう少し、今の住まいを愛してあげないとな~♡
と、思うのです。

狭いなりに工夫できる事がまだまだあるだろう!
って事で、少しずつ居心地のいい部屋にしていければなぁ・・・と思ってます。

キッチン初披露(のはず)
こぜまいキッチン
こうやって写真でみると、改めて狭さを実感するわ~
ちなみにキッチンの長さは1m切ってます(笑)

シンク下収納
デットスペースだらけ
保存食だらけです(苦笑)
上の空間が完璧にデットスペース!改善の余地あり!

ここだけは、今の状態でもお気に入りなのが、ここ!
吊るす収納
インテリアの素敵ブロガーさんの真似っこして、”吊るす”収納にしてみました♪
使ったS字フックは無印の「横ぶれしないSフック」
これ、本当に横ぶれしづらいです♪

せっかく自炊も(ぼちぼち)始めたので、まずはキッチン周りを使いやすく見直しします♪

にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品


にほんブログ村 トラコミュ 賃貸インテリアへ
賃貸インテリア



ブログランキングに参加しています。
ポチっと応援して頂けると、更新の励みになります♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
ありがとうございます。

スポンサーサイト

Comment

あっぴぃさん

最近、お部屋を使いやすくしたくて、色んなブロガーさんの工夫を見て研究してます!
この吊り下げ収納は一目見て
「プロみたい!カッコイイ!」
って思って、絶対取り入れようと思ったんです♪
けっこう取り入れてる方が多いんですよ^^
シンク下はこれから調味料などが増える事が予想されるので、今からスペース作りです!

都心は遅くまでお店が開いていたり、歩いてすぐにコンビニが有って、しかも選べる!
ところが便利~♪って思いますが、逆に大きなホームセンターなどが無いことを考えると
埼玉のほうが良いなぁって思ったり、一長一短ですね。

だんな様の転勤に合わせて、何度もお引越しがあっても、
その土地土地を楽しんでいらっしゃるあっぴぃさん、素敵です☆
私もあっぴぃさんを見習って今の場所を楽しまなくっちゃ♪

2014.12.15(Mon) 14:12       juno0428 さん   #-  URL       

NoTitle

壁に吊るされた深めのフライパンとまな板がいい感じ~と思ってたら
junoさんのお気に入りスペースだったんですね(^^)
シンクの下もきれいにしてるし。。。

東京に住んだことがないので分からないけど、都心に住むって何かと大変でしょ~
築20年以上であろうと、σ(^_^)に言わせたら大都会で頑張ってるjunoさんはえらいと思いますよ。
ビールは、頑張った自分へのご褒美!!
σ(^_^)もjunoさんを見習って頑張らなくちゃだな~

2014.12.15(Mon) 11:11       あっぴぃ さん   #/.OuxNPQ  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

