でこぼこな私の日記~再出発編

スポンサーサイト


1年7ヶ月ぶりに...

先日、いよいよ我が家に24h Avecがやって来ました♪


このなんとも言えないブルー。
何度も見てはニヤニヤしている怪しいオバハン(^^;;

フライパンやまな板、包丁など、調理に必要な道具が本日めでたく揃ったので...

早速料理しました~!

離婚してから、もう料理なんてしないぞ!(実家ぐらしの時はお弁当作りくらいはしましたが。)
って1年半以上思ってきた私が、それを覆してまで食べたかったものは



カレー
日本人のソウルフードですよね!
ココイチや松屋のカレーとはまた何か違うんだなぁ~。

外では食べられない味。
カレーとか、シチューとか、肉じゃがとか・・・

そうゆうのが、最近無性に食べたかったんです。

いそいそ24h Avecに盛り付け♪

お皿が大き目だから、ワンプレートにしてみました~!

私の作った、普通の家カレーすら美味しそうに見える♡

久々に自分作ったカレー、美味しくてお代わりしちゃいました。

美味しかった~

結婚していた頃、料理はある意味、仕事であり、義務でした。
主婦の仕事なんだから、好きじゃないし、得意じゃないけど頑張らなきゃ!
・・・って思ってました。

だから、離婚してから、
「頑張って料理してきたけど、無駄だったじゃないか!」
って、ふてくされて居たんです。

でも、一人暮らしブロガーの皆さんが、一人暮らしだけど、自分の為に食器を選び、自分の為に料理を作る生活を楽しんでいらっしゃるのを見ていたら、また料理をしてみようかな?
・・・って思えてきたんです。

大好きな食器にも巡り会えたし、これからは、さすがに毎日は厳しいですが、
無理の無い程度に料理を楽しみたいです♪

自分の為に。

でも3日はカレーが続きます(笑)


にほんブログ村 トラコミュ iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨へ
iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨



ブログランキングに参加しています。ポチッと応援していただけると励みになります♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
ありがとうございます。

スポンサーサイト

Comment

ゆずこさん

こんばんは♪
あそびに来てくださってありがとうございます。
うれしいです^^

アラビア、イッタラ、グスタフスベリ・・・
北欧食器、良いですよね!
実はかもめ食堂を見て、この食器を知りました^^;
ちょっとお高いので、少しずつお気に入りを集めます♪

好きなお皿、調理器具などに励まされますよね♪
私も節約、頑張ります!

2014.12.09(Tue) 20:22       Juno0428 さん   #-  URL       

こんにちわ。遊びに来ました♪

アラビアのお皿いいですね。
カモメ食堂を思い出します。
私もアラビアの食器が好きで、少しずつ集めていて、いつかこのお皿も欲しいです。

好きな食器があると、料理も頑張れますよね。私は節約と好きな食器で食べるために料理してます。(^-^)









2014.12.09(Tue) 12:39       ゆずこ さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

