でこぼこな私の日記~再出発編

聖神社

昨日は秩父の夜祭りに出掛けました。
せっかく秩父に行くので、少し早めに出掛けて、金運のパワースポット、聖神社に行きました♪

細い階段があります。



上がって行くと、神社があります。
この聖神社は金運アップで有名なんです。

四十路独り者だし、頼りになるのは恋よりお金よっ(^^;;(笑)

実は金運アップするのは神社だけでは無いのです!

この神社の近くには「和銅遺跡」(秩父観光ナビにリンクしてます)と言う、日本の通貨発祥の地があります。

聖神社の裏手の山を登って行きます。
こんな感じのハイキングロードに出ます。


奥に進むと、こんな場所に出ます。



開の字の所にお金が供えて有るのが笑えます。みんな考える事は一緒!

このデッカい銭の横の小さい沢でお金を洗うと金運アップするそうです!

もちろん私も洗いましたよ~!

(洗っている所は上手く写真に撮れませんでした)

ジップロックなどを持って行くとgoodです^_^

ちなみに私は一緒に行った同僚にもらいました(笑)

洗ったお金は使って、世の中に返すと良いそう!
このお金で年末ジャンボを買おうと思います(笑)

さて、どうなる?私の金運!

にほんブログ村 トラコミュ ぶらり~散歩♪へ
ぶらり~散歩♪


ランキングに参加しています。お帰りの際はポチっと応援して下さると、更新の励みになります♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント