でこぼこな私の日記~再出発編

スポンサーサイト


雑貨屋めぐりin吉祥寺

今日は秩父の夜祭に出かけているので、予約投稿です。

お散歩中の写真が全然無くて寂しい日記です..(なんとなく写真を撮らせてって言えませんでした 汗 ヘタレ(^^;;)
井の頭公園を後にして、中道通りへぶらり。

急に吉祥寺に行く事を決めたので、ロクに下調べもせず、見逃したお店も多数有りそう
中道通りの雑貨屋さんは何処も可愛い~^_^

特にフリーデザインさんは和小物から、北欧雑貨、ファイヤーキングなど、雑貨好きの心をくすぐるステキなお店でした♡
freedesin.png
(写真はお借りしました)

吉祥寺の「Free Design」の雑貨屋情報東京の雑貨屋


やたら高いグスタフスベリだなぁ~、って思ったら、ビンテージだったり、北欧雑貨ブロガーさんの所で良く見掛けるシロクマ貯金箱もありました!
テンション上がる~
...いつかは我が家に!

他にも陶芸作品のお店や南欧雑貨など、個性の違うお店がたくさん!
テンション上がりまくり!
無意識に
「かわいい~
などと独り言も出てました(笑)
怪しい四十路おばさん。

で、中道通りに2時間は居ました(笑)

さすがに歩き疲れたので、サンマルクカフェでニコチン休憩。
そうそう、喫煙者の人には辛いんですが、吉祥寺駅周辺は屋外の喫煙所が一切無いそうで、お店とかに入らないと吸えないようです(チッ・・・でも時代の流れか・・・


井の頭公園に行く時くら目を付けていたあの100均へ。(通り道だったんです)

インテリア、雑貨ブログで大人気のセリアです♡
我が家の近くにはセリアが無いので、こうゆう機会に行かなくては!

ここからは買ったものたちです。

ちょっとグリーンが欲しいので、それを入れるために。かわいいビン、あと3個しか残ってなかったんです!無事確保!

ただ、私の部屋はあまり日当たりが良い部屋ではないので、フェイクグリーンにするかも

キャンドルに火をつけるためのチャッカマン。普通のライターだと点けづらいのです。


ウォールステッカーを発見!いろんなインテリアブロガーさんの所で見かけて欲しかったんです!


早速貼ってみました~♪


キッチンとお部屋の間仕切りカーテンの横です♡(こちらのカーテンもちょっと替えましたよ)
さりげなくちょこん、と居るのが可愛い

もう一箇所貼ってみました♪
こちらは、ユニットバスの入り口。玄関を入ってすぐの場所でもあります。


ちょうちょを狙っている図(笑)

帰宅したらすぐに猫ちゃんがお出迎え♡
ほっこり和む場所になりそうです^^

吉祥寺の雑貨屋さん巡り、くせになりそう!
てか、近くに住みたい~!
毎年、住みたい町ランキングの上位に入っているのも納得です。

にほんブログ村 トラコミュ ぶらり~散歩♪へ
ぶらり~散歩♪


ランキングに参加しています。お帰りの際にポチっとしていただけるとうれしいです♡
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

あっぴぃさん

コメントありがとうございます
雑貨屋さんって、買わなくても見てるだけでテンション上がりますよね♪
吉祥寺はオシャレさんの町、ってイメージが有ったんですが、幅広い年代の方が居て、居心地も良かったです^_^

私も最初にスタバに入った時、かなり緊張しました(笑)
サイズも良く分からないし(笑)
いつも読んで下さってありがとうございます^_^週末にノンビリあっぴぃさんの所に遊びに行きますね(いつも読み逃げですみません 汗)

2014.12.04(Thu) 21:04       Juno さん   #-  URL       

NoTitle

雑貨屋さん、楽しいですよね。
σ(^_^)もよく行きますよ~
見てるだけでも楽しくて、ついつい長居しちゃいます。
ウォールステッカー、上手に使いましたね!!
ちょうちょを狙っている図が、いい感じ(^^)

最近、タバコを吸える場所が少なくなってきましたね。
時代の流れと言えばそうなんでしょうけど、
愛煙家の方には、肩身が狭いような。。。

σ(^_^)も初めて六本木ヒルズに行った時は
なんだか場違いなところに来ちまったな~って思いました。
その後麻布で、当時珍しかったスタバに入ってみたんですが、
ココは外国か?って感じ。細々とコーヒーをすすって帰りました(笑)
junoさんと違って、正真正銘のおのぼりさんだったから。。(^^ゞ
junoさんのブログ、いつも楽しく拝見しています。

2014.12.04(Thu) 11:48       あっぴぃ さん   #/.OuxNPQ  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

