でこぼこな私の日記~再出発編

スポンサーサイト


初めて吉祥寺へ。

今日は夜勤明けに、同僚と3人でラーメンを食べに吉祥寺へ行きました!
職場から吉祥寺へは路線は違いますが、バス1本で出られます。
そう遠くはないのに、私が住んでいる沿線では無いので行った事がありませんでした。
今日一緒にいった同僚2人は吉祥寺からだと帰りが都合が良いとのことで、吉祥寺に決定!

お店の外観の写真は取り忘れたんですが、お店の名前は「壱角家 吉祥寺公園口店」(HPにリンクしてます。)いわゆる「横浜家系ラーメンです」

ねぎラーメンを頼みました。麵の硬さ、スープの濃さなどが選べますよ。私は全て普通にしました。
やっぱりラーメンは太麵が好き♡
見た目がかなりこってりしているように見えますが、意外とあっさり食べられますよ♪

ラーメンでおなかいっぱいになった後は、せっかく吉祥寺まで来たので、雑貨やをチラ見しながら、井の頭公園へお散歩しに行きました。
紅葉はだいぶ終わりに近かったのですが、所々赤や黄色が残っていて、まだまだ紅葉狩りが楽しめます


青い空に赤い紅葉が映えます!


私が行った時間はまだ風も強くなくて、池の水面もおだやか。


鴨も気持ちよさそうです。のんびりした初冬の昼下がり。


落ち葉をサクサク踏みしめながら歩くのも楽しい♪

風で落ちてくる落ち葉が太陽の光でキラキラして見えてとてもキレイでした
(傍から見たら気持ちの悪い感慨に耽る四十路おばさんですね 笑)

池沿いを公園口駅に向かって歩いていくと、神田川の始まりがあります。

下流になると濁ってお世辞にも美しいとは言えない神田川も始まりはこんなにキレイなんですね。
(井の頭公園の池も昔は湧き水で水底が見えるほど透き通っていたそうですよ。水泳場まであったそう。)

こんな看板が立ってます。

神田川は善福寺川、妙正寺川と合流して隅田川に注ぐそうです。
身近な川の始まり、勉強になったなぁ・・・こうゆうトリビア的な話が結構好きです(笑)

今日は広すぎて井の頭公園の全ては回り切らなかったので、次回は玉川上水川に行ってみたいと思います♪
この後、雑貨屋さんがいっぱいの中道通りと、あの100円ショップへ行きましたが、長くなってきたので別記事にします。

にほんブログ村 トラコミュ ぶらり~散歩♪へ
ぶらり~散歩♪


ランキングに参加しています。お帰りの前にポチっとして頂けるとうれしいです♡
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

