でこぼこな私の日記~再出発編

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近の夕御飯♪

私は主婦暦そろそろ5年近くになるんですが(同棲してた期間も含め)正直料理って苦手・・・って言うより嫌いに近かったんです。ちょっと義務でやってる感が有ったので

専業主婦になって、心の余裕が出来たのと、ダイエットの為もあり(最近気にしなくなってきてる・・・ヤバイ!)色々レシピをネットや本などで調べたり、作ったりしているうちにだんだん億劫じゃなくなって来て、夫も

「料理の腕上がったよね~!」

などと、おだててくれるので、単純な私は木に登って色んなレシピに挑戦中です(夫に操縦されてるかも。笑)

とても料理のレシピがたくさん載っていて、しかも料理以外の記事もほっこり楽しいブログに1ヶ月程前に出会いました
愛されてる妻さんのブログ私と夫と猫の幸せ生活です。
イギリス人の優しいご主人の為に、愛されてる妻さんが作る洋食(和食、中華も有り)の素敵なレシピの数々が写真入りで分かりやすく紹介されています!

その中でチャレンジしてみたのがパプリカチキンです。
写真はこちら!
画像 010_R
柔らかチキンにピリッと酸味が効いてるソースが絶品!ウマウマでした~夫も絶賛です♪

そして昨日の夕ご飯はOriental Pork Casserole(オリエンタル ポーク キャセロール)です。写真がこちら!
DSCF1447_R.jpg
ちょっとお肉は焦げましたが、一時間半煮込んだ豚肉ちゃんがホロホロに柔らか~く、生姜の風味でさっぱりと食べられましたウマス!
横のスープはこの前日に余ったポタージュ。少し牛乳を足して冷製スープとして頂きました。暑くてバテ気味の身体に優しい旨さ

DSCF1445_R.jpgお利口にしてますよ。くれないんですか?
この”くれくれビーム”にパパもママも弱いのだ・・・

これからも”愛されてる妻さん”レシピはチャレンジしたいと思います!(まずは簡単そうなのから・・・
よろしくお願いしま~す



スポンサーサイト

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。