でこぼこな私の日記~再出発編

おのぼりさん、六本木へ行く!

都内に住んでいるけど、自分の町からは滅多に出ない私(^^;;
そんなおのぼりさんな私が六本木ヒルズに行って来ました

六本木はオシャレな人がいっぱい!
私といえば、夜勤明けのクマの出来た顔に、化粧が落ちてほぼスッピン
なんだかとっても場違い(汗))

そんな場違いな私の今日のお目当ては今日から5日間開催されるフィンランド映画祭。初日の上映は来年2月に日本上映予定のムーミンです。

実は私、ムーミンは子供の頃に見て以来なので、30年以上ぶりに見ました(^^;
そんな自分が先行上映に。
チケット取れなかった方にはちょっと申し訳ない気分(^^;;
ちなみにチケットは一緒にいった友人がGETしたものです。

ムーミンって、以外とシュールだったんですね!
ミイやムーミンパパがとても弾けてました(笑)
フローレンっておしゃまな性格だったんだなぁ・・・

字幕版だったので当たり前と言えば当たり前ですが、ムーミンの声がイメージと違う!
子供の頃にアニメ放送されていたムーミンは、岸田今日子の声だったような・・・

面白かったので、ほかの作品も見てみようかな?

来年日本で公開される時は吹き替え版になるそうですよ。
今回見たものとはまた違った印象で見られそうです♪

監督さん⬇︎(名前が聞き取れませんでした

「ムーミンは元々は新聞に連載されていた漫画なので、大人向けなんです」だそうですよ。

公式HPはこちら↓
ムーミン 南の島で楽しいバカンス


にほんブログ村 トラコミュ 外国映画、洋画へ
外国映画、洋画


ヒルズもすっかりクリスマスしてました。


この後はかわいいカフェで紅茶を楽しみました


最近居酒屋しか行って無かったので、こんなシャレオツな所、久々でした(^^;;

紅茶はアールグレイ、ケーキはザッハトルテ

積もる話を喋りまくり^_^
楽しかった~^^

お茶した後は友人とは別れて、ちょっと寄り道しました!
長くなってきたので、また明日!

ランキングに参加しています。ポチっと応援していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント