でこぼこな私の日記~再出発編

真夜中の恐怖

本日2度目の投稿です。


ブログをお休みしていた間の出来事を少しずつ書いて行こうと思います。


ちょうど一ヶ月前になります。

夜遅くに疲れ果てて帰宅して、なんとかシャワーを浴びて、ようやくサッパリして、部屋でドライヤーで髪を乾かしていたら...


何か虫の様な物か後方から飛んできたんです


まさか、またG

と、恐る恐るソレが着地した床を確認したら、何だか黄色い


ぎゃああぁ~


スズメバチやんけ~




(写真は退治後です)


私が一体何したってのさ~


日ごろの行いなの?


慌てたふためいたあまり、真夜中で有ることも忘れ、兄に電話。


冷静に考えたら、この状態で兄に助けを求めても、兄の家から我が家まで一時間は掛かるので、その間に刺されちゃいますよね(笑)


兄は怒りもせずに、手近に有る殺虫剤を使う様に、至極当たり前のアドバイスをしてくれましたよ(笑)


家にあったゴキジェットを使用しましたが、退治するのに一時間は掛かったと思います(正確な時間は覚えてません...)


翌日、Googleでハチの種類を調べてみたら、恐らくオオスズメバチか、ヒメスズメバチの様です。


そして、何処から侵入したか、ですが、洗濯物にくっついて来た模様。
秋が深まって来て、夕方外気温が下がると、暖かい洗濯物にくっついたままのコが居るらしいです。


以来、洗濯物を取り込む時は、バサバサッと振りさばいてから取り込んでます。


季節的にはもう居なくなると思いますが、秋に洗濯物を取り込む時は要注意ですよ~


それにしても実家近くならまだ分かりますが、東京23区の室内でスズメバチの襲撃に合うとは...
皆様もお気をつけくださいませ。

お帰り前にポチっと応援していただけるとうれしいです♡
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
一人暮らしだと、こんな事態も一人で対処・・・こうやって逞しくなっていくのね・・・シミジミ
ビックリ恐ろしく、そして切ない秋の思い出となりました(^^;;
スポンサーサイト

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント